フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実話!?】生きてたの!?山下清!!

時に昭和なフィリピンライフ。今回のブログは何とあの人が登場!知ってる人も知らない人もぜひ読んで下さい。実話です!

【緊急】病院へ急げの巻!!

ここパラワンで〇○の危機!?またまた病院へ行ってきました!今日は人生初の〇○病院へ!

【ストリート】BUKOジュース

BUKOって何?そんな方はちょっとのぞいてみて下さい。常夏のフィリピンで飲む真っ白なジュースとは!?

【最新2018年】パラワン島おススメホテル10選!!

パラワン島プエルトプリンセサ市のホテルをご紹介。パラワン島は中期滞在も楽しめます。

【ノリノリ】踊るショッピングモール in パラワン!

パラワン島はショッピング中もおもしろイベントが!ちょっと買い物してみませんか?

【赤いパンツのベランダ】フィリピン・トワイライト英語教室

ローカルフィリピン人たちが集う夕方のあやしい英語教室に潜入。笑いあり涙なしの英会話!

【何?】パラワンの海から

ホームページ「パラワンの海から」について。日本からパラワン島旅行に行く人は読んでみてください。

【予想外】フィリピン最後の楽園で眼科

眼のトラブルで病院に行くことに。フィリピン最後の楽園パラワン島にある眼科とは・・

【再】暗闇のパラワン島でお買い物

むなしく光る非常灯。買い物中に起きた出来事。でも全然問題ないね!

【チャオロン】ガーリックブレッドと一緒に

体調不良はニンニクで治す! 人気のチャオローンをニンニクをトッピングしたパンと一緒に!

【献立】今日の晩飯!

今日の晩飯は何にしよう。外食に決定。パラワン島プエルトプリンセサで食べるディナー!

【捨て猫】名前はココア

拾った子猫の話。興味のある方だけ読んで下さい。

【はじめまして】誕生日パーティー

平日の昼下がり。場所は名前もないビーチ。誕生日パーティーで感じた中国という国。

【緊急走行】フィリピン流!

意外と遅い日本の救急車。安全第一! 事故を起こしてミイラ取りがミイラになるなんてシャレにもならない。でもここフィリピンでは・・・

【激安】私のお気に入りのプチプチしたアレ

シーフードがおいしいフィリピンパラワン島。ここでは海ブドウも最高!!粒が大きくて安い!

【サバイバル!?】フィリピンのトライシクルが拾った超長距離客とは

パラワン島のトライシクルドライバーに質問。今までで一番の長距離客は?

【好評につき】第二弾!78円!パラワン島で散髪

第二弾パラワンカット。今回は新展開。無事に散髪がおわるのを祈るのみ・・。

【日曜】ローカルビーチへ

日曜の昼下がり。パラワン島の週末はこんな風に過ぎて行きます。

【簡単】パラワン島が分かるムービー2選 + おまけ!!

パラワン島のことがよく分かるムービー2選!これと同じ体験がパラワン島で出来ます!ぜひご覧ください!

お元気で!

パラワン島でサヨナラパーティー。いつもいつも別れはさびしいもんだ。こーゆー時は飲むのが一番。

【停電】月明かりじゃ暗すぎる

頻発する停電。出来れば良い事ばかりかきたいこのブログ・・・。パラワンはこんなところです。ぜひ読んで下さい。

【水平線】パラワン島のビーチ

チャオロン、ビーチ、夕焼け、スプライト

【新展開!?】モカと暮らすパラワン島

モカと過ごした夜に起こった事件。いくら可愛いくても困ったことが。。。パラワンライフに新たなキャラクター登場!!

【世界遺産】45分間のパラワン島の神秘

世界遺産を巡るパラワン島アンダーグラウンドリバーツアーに行くと感じる雰囲気をちょっとだけ紹介します。

【冷静と怒りのあいだ】フィリピンライフ

いろんなことが起こるフィリピンライフ。短気な人は早死に!?長生きするコツは

【全裸で泳ぐ】天気のいい朝にビーチで

お気に入りのビーチ。朝、誰見ないビーチを独り占め。シンプルで飾り気のない、「ただの」最高のビーチ。

【パラワン昔話】世界一でかい〇〇のストーリー

むかしむかし・・・ヒントは重さ34キロ、長さ67センチ、幅30センチ

【飲み水は買う】飲料水は栄養満点!?

フィリピンのパラワン島で見つけた激安飲料水!いったいどんな水?

【理想はリア充】朝のドライブからの理想と現実

パラワン島のとある朝。理想と現実の違いがちょっと残念。でも最後はいいことも少しあり。

【アクアマックス】洗濯事情 / パラワン島

日常生活で必ずやる洗濯。ここフィリピンのパラワン島では、日本と違った昭和の洗濯事情