フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

お元気で!

 

 

並んだお酒

 

f:id:palawan:20170708092857j:plain

 

 

 

以前ここパラワンで日本人向けの英語の語学学校のなんちゃってマネージャーをやっていた関係で、先日とある生徒の方の送別会に呼んでもらったので、お邪魔させてもらった。

 

私はその方がパラワン島に来た時から知っているので、その会の翌朝に日本へ戻ってしまって、寂しい気持ち・・・。

 

ご年配の男性の方で、いろいろ話をしているとズバッと「こうした方がいい!こういうことはよくない!」など経験に基づいてアドバイスや指摘を言ってくれてとてもありがたかった。

 

お酒を飲みながら話している中で、物事をこんな風に考えることも出来るんだと、新しい視点を持つことが出来たし、それに基づいて実際の自分の行動も少し変化することが出来た。

 

これからも健康で、スポーツや旅行、お酒を楽しんで欲しいと思う。

 

彼女は参加者で飲み過ぎたフィリピン人の〇〇さん(笑)

 

f:id:palawan:20170708092818j:plain

 

 

パラワンの海から