フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【好評につき】第二弾!78円!パラワン島で散髪

 

先日例の38ペソ散髪へ

 

知らない人はコチラを

 

  

 

 

今回はボクシングの試合を見ながらカットされるという新しい展開・・・

 

 

f:id:palawan:20170710162236j:plain

 

 

というか、どちらかというとボクシングを見るついでに客の髪をカット・・・汗

 

フィリピン全土に200店舗ある床屋がこんな感じなフィリピン

 

ある意味ブログのネタをくれるから感謝しなければならないのかもしれない

 

 

でも一応はさみ持ってるから心配・・・

 

 

フィリピンあるあるの無駄に多い従業員の8割が私の目の前に置かれている小さなポータブルテレビに夢中になっているので、全然文句を言える雰囲気ではない・・・(なんか怖い・・・)

  

はさみに刺されて私がノックダウンされないように祈るのみ・・・

 

 

幸運にも実際の試合は数分後にカウンターが決まりノックダウン。

 

ホッとしたのも束の間、オカマ限定の歌手オーディション番組へとチャンネルを変えられてしまい、そっちはそっちで大盛り上がり・・・・

 

もう全てを諦めて私もオカマちゃんの歌に集中

 

そうしてる間にも無事にカットは終了

 

今日も38ペソを払って店を出て、その前で首筋についた切った毛などを振り落す(シャンプーなしだから・・・)

 

 

こんなフィリピンライフ

 

 

 

是非いかがですか?(笑)

 

 

 

パラワンの海から