フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

 

パラワンの海から」のブログ版(日常編)にお越しいただきありがとうございます。

 

ブログを書いている菊池圭一(37歳・独身)といいます。

2016年よりパラワン島にて一人で活動開始。
現在はヴィラサクラ パラワン ペンションハウスのマネージャー兼コンサルタント、パラワン島プエルトプリンセサ市観光ライセンス通訳者として活動。
その他「パラワン島情報WEBサイト:パラワンの海から」とそのブログ版(コレ)の運営者。

 

このブログを読むと分かること

このブログの舞台であるフィリピンの南西部にあるパラワン島は日本ではまだあまり知られていませんが、「フィリピン最後の秘境」と呼ばれフィリピン人も一度は訪れてみたいと思う人気の島です。

 

この島の詳細は「パラワンの海から」のHPの方で確認いただくとして、このブログではここで起こったニュースや私の日常、その他日本では考えられないフィリピンでの様々な出来事についてエンタメチックにノンフィクションで書いています。(時々文句も書いていますが…汗)

 

ちなみに内容は良い事も悪い事も両方ありのままにざっくばらんに書いてます。

 

 


 

【宣伝】パラワン島旅行にも役立つ!

ブログの目的の一つはこれをきっかけにしてこの島に興味を持ってもらい、私のHP「パラワンの海から」を通じて現地の人気ツアーを日本語で簡単に予約していただくということです。

 

それにより初めてのパラワン島旅行でも余計な不安なく、より安全でスムーズに楽しんでもらいたいと思っています。(宣伝終了)

 

ということで、ぜひ興味のある記事を読んでいただき、一生に一度はこのブログの舞台「パラワン島」へ是非お越し下さい。

 

f:id:palawan:20180605195156j:plain

 

上記HPはコチラ

 ⇓ ⇓ ⇓

ウェブサイト
https://palawan-traveling.com/
ブログ投稿数
771 記事