フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【パラワン島】世界遺産もエルニドも満喫!

便利で時間もお金も節約できる!日本から安心してお申込み出来る新プラン!ぜひパラワン島旅行の際はご利用ください!

【意味不明】面接に来ないフィリピン人達

時に3歩進んで2歩下がるだけならラッキーなフィリピンライフ。今回は忠犬ハチ公もビックリなウソのようなホントの話。ローカルフィリピン人への面接とは!

【宗教】日曜日のミサに行ってみて

フィリピン産連休の日曜日。教会に行ってミサに参加。その時の様子を書きました。暇な人だけ見て下さい!

【愛!?】Ai World

パラワン島で最近よく聞く Ai World. この新リゾートに調査も兼ねて行ってきました!

【ディナー】エルニドの夜の過ごし方

エルニドでおススメのレストランはありますか?たくさんあります。きっとすぐ見つかります。夜のエルニドも素敵。

【新プラン登場!】パラワンの海から

パラワンの海からの新ツアープラン!ちょっと贅沢して貸切ツアー! 世界遺産も海も1グループ貸切!

【予習】パラワン島でビールを頼むとしたら

パラワン島のレストランでビールをオーダー!好みのビールを見つけてみてはいかがでしょうか!

【潜入】パラワン島のバー

爆音のパラワンのバーへ潜入。外国人とフィリピン人が入り乱れる夜の空間。

【報告】フィリピンの騒音問題

いつも騒がしいフィリピン。その原因の1つを解明。これであなたもぐっすり眠れる!?

【得】ホンダ湾アイランドホッピングツアー

パラワン島に来たら絶対行きたい海!空港近くの中心地からでもパラワンのキレイな海と島、景色を楽しめます!

【続報】モカとココア

モカとココアの続報。気になる方はぜひ!いろいろあったが今は元気!

【ラ王】やっぱり旨い

かなり遅い昼飯兼ちょっと早い夕飯。日本から持ち込んだ最後の〇○を食べる。

【黄昏】赤く染まるパラワン島

ツアーの帰り道。車から見える夕暮れ時の景色は綺麗だった。フィリピンパラワン島の空を染める色をツアーの最後にぜひ見てみて下さい。

【ファンタジー】ホタル見たことありますか??

両側をマングローブで囲まれた川をボートに乗って探索。目的はクリスマスツリーのように光るホタルが集まる木。パラワン島プエルトプリンセサの唯一の夜のツアーをお楽しみ下さい。

【フィリピン流】今日テクニシャンが家に来ました。

フィリピンのテクニシャンとは? 家に呼んだテクニシャンを紹介!sのテクニックとは!?

【珍客】朝食は大事ぷー

健康第一なフィリピンライフ。しかし最近体に異常が・・・。

【完成】英語のホームページ!!!

「パラワンの海から」の外国人の旅行者向けのHPです!たくさんのお客様が来てくれますように!!

【危険】賃貸の部屋

先日フェイブックを見ていたら気になる投稿が! 良くある「HOUSE FOR RENT」だが写真を見るとなかなかいい感じ 2Bed room and Living room しかも家具、キッチン用品、エアコンなどその他もろもろ付いている! パラワンでは一般的に不動産会社ではなくて個…

【マル秘】パラワン島★地ビール

24 HOURS IN A DAY 24 BEERS IN A CASE COINCIDENCE? I THINK NOT パラワン島地ビールのブログです!

【祝】小説出版

この度めでたく小説発売!私のじゃないけど。。。でもうれしい知らせ!詳細はブログで!

【お得】ハンバーガー工場!?

昼下がりのパラワン島のマーケット近く。ハンバーガーでも食べながら家に帰ろう。

【男2人】モルティキャブで夜のドライブ / パラワン島

夜のパラワン島プエルトプリンセサ、あなたは何をしますか?レストランで食事?バーでお酒?ホテルでまったり?どれもOK.でもこんなのどうですか?

【必見】知らないと損するパラワン島おすすめ旅行スケジュール!!

パラワン島旅行で時間を無駄にしたくない方必見です!2020年度版に更新!

【ビデオケ】って何ですか??

今日も元気に誕生日パーティー。今回の主役は「ビデオケ」クン。参加者を虜にするその知られざるパフォーマンスとは?

【夜の校舎】割れた窓ガラス

反抗期の頃よく聞いていた尾崎豊。名曲の数々はどれも思春期の心に響いた。ここパラワン島で思い出したある名曲と共に日常を綴ったブログをどうぞご覧ください。

【オーマイガッ!!】堀のない刑務所・松山刑務所と全然違う!

パラワン島にある堀のない刑務所は本当か?一体何で?不思議の国フィリピンで起こる変な場所をご紹介!