フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【報告】フィリピンの騒音問題

 

 

f:id:palawan:20170821135647j:plain

 

 

コケコッコー!!!

 

こんな鳴き声が湖のほとりのペンションで聞こえたら爽やかな朝になるに違いない。

 

目を覚まして朝のコーヒーを楽しむ時間の始まり

 

天然の目覚まし時計

  

そう、ニワトリは朝鳴く

 

 

とばかり思っていた・・・・

 

フィリピンに来るまでは・・・

 

 

実際は朝以外の時間も鳴く。正確に言うと「朝も昼も夜も鳴きまくっている」

 

Day and night

 

 

f:id:palawan:20170821135803j:plain

  

フィリピンではそこら中にニワトリがいる

 

初めてのフィリピンに来たときは、うるさいと感じるとともに驚きだった

 

夕方もお構い無しで鳴きまくる

 

 

昔風に言うと超very bad なやつらだ

 

 

f:id:palawan:20170821135834j:plain

 

今は騒音を通り越して、遂に何とも思わなくなったけど、四六時中鳴くニワトリと外から聞こえる大音量のビデオケのコンボは結構なパンチ力

 

 

ビデオケについてはこちらを

 

 

さらに犬猫のケンカの音も加われば睡眠不足もの

 

昼下がり、なぜかいつもより鳴きまくっているニワトリ達をみて調べてみるといろいろ新発見

 

 

【桐生うこっけいファーム】 烏骨鶏の有精卵 放し飼いウコッケイの飼い方 オスのニワトリの鳴き声対策

 

 

 

アホみたいに鳴いているのは雄か!

 

 

 これはホントか??

 

 

ニワトリ、体内時計で「コケコッコー」 名大が解明 :日本経済新聞

 

  

ただいろいろ知ったところでニワトリは鳴くのを止めてはくれる訳ではないが

 

こんなこともきっと私をフィリピン色に染めている一因なのだろう

 

 

 

f:id:palawan:20170821140000p:plain

 

 

 

 

 最近は3人の日本人の方から「日本語お上手ですね」と言われた純度100%日本人の私・・・・

 

日本語ネイティブスピーカーの私の日本語はちょっと片言だったのだろうか(笑)

 

とにかくそんな元気すぎるニワトリ達にも会えるパラワン島旅行はこちらを是非ご利用下さい!