フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【危険】賃貸の部屋

 

先日フェイブックを見ていたら気になる投稿が!

 

良くある「HOUSE FOR RENT」だが写真を見るとなかなかいい感じ

f:id:palawan:20170808225201j:plain

 

 

 

2Bed room and Living room

 

しかも家具、キッチン用品、エアコンなどその他もろもろ付いている!

 

パラワンでは一般的に不動産会社ではなくて個人個人で空き家を見つけて直接オーナーと交渉、契約する

 

値段もいい感じだったので早速オーナーにメッセージを送り部屋を見せてもらうことに

 

大体90%くらいは写真と全然違うし、ここ住めるかな・・・?みたいな家が多い

 

今回もあまり期待せずに行くことに

  

主要ストリートからちょっと入った場所で立地はまぁまぁだ

 

 

で見てみると予想外に綺麗ですぐにでも住めるレベル!しかも既にネットまである!

 

さらに敷地内には可愛いワンちゃんも!

 

f:id:palawan:20170808224408j:plain

 

 

 

他にもリスまで!

 

 

f:id:palawan:20170808224451j:plain

 

 

 

さらに

 

ヘビも!

 

 

f:id:palawan:20170808224548j:plain

 

 

 

サソリまで!

 

f:id:palawan:20170808224528j:plain

 

見えるかな・・・

 

f:id:palawan:20170808224625j:plain

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

ヘビとサソリ・・・

 

 

 

 

ヘビはともかくサソリって・・・・

 

 

 

 

日本だと届出がいるね(汗)

 

 

ということでこの物件は残念ながら保留

 

サソリが逃げても嫌だし・・・・

 

 

ちょっと住んでみてサソリにでも刺されたら話のネタに困らなくなるけど、ちょっとやっぱりね・・・

 

 

 

またココアもいるのでヘビに食べられたら大変

 

 

ココアを知らない人はこちら

 

 

 

 

 

 

まぁ今の家の満足度は90%なので(勝手に子猫飼っちゃってるし・・・)

  

今後もし、いい物件が見つかれば引越しもいいかもね

 

 

最近何かと忙しいパラワンライフ

 

1日くらい本当に何もしない日を作ろうかな

 

 

パラワンの海から