フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【TV東京に出演】意外な番組に出ました。

もっと頻繁にブログを更新できればいいのだが、毎日ヘコヘコ働いているので時間が捻出できない今日このごろ…

最近の優先順位は「仕事>遊び>その他もろもろ>ブログ」なので余程のことがない限りこのくだらないブログまでは手が回らない。。

 

そんな生活をしているとTV東京さんから一通のメールが...

お世話になります。日本のテレビ東京の〇〇と申します。
私の担当するニュース番組「ワールド・ビジネス・サテライト」の21日(月)JST22:00~の放送で、「アメリカのハリス副大統領がパラワン島を訪れるという」ニュースを放送したいと考えております。
つきましては・・・
①YouTubeチャンネルの映像をお借りすることはできますでしょうか? 
②今回のニュースに関連し、金~月曜のどこかでオンラインインタビュー(15~30分程度)をお願いできないでしょうか?

 

こんな内容のメールだったら良かったのだが....

はじめまして!
今度友人とパラワン島に旅行に行こうと思っています!ただフィリピンは初めてで女子大生3人組なのでちょっと不安なので。。もしよろしければいろいろと現地を案内してもらうことは可能でしょうか?
綺麗な海ももちろん、インスタ映えする場所にも行きたいと思っています!返信お待ちしております!

こっちなら秒で返信!

でも実際はTV東京さん...(失礼..)

しかもお堅いニュース番組のワールドビジネスサテライト様ではありませんか(迷う...)

この番組

Youtubeの動画はほとんど誰も見てないのでもう勝手に使ってもらってもいいくらいなのだが、問題はそんなお堅いニュース番組に私なんかが出演して世間に醜態をさらしてしまうのではないかということ(そもそも場違い感がすごい…汗)

インタビューの内容も「アメリカのハリス副大統領がなんたらかんたら」

これはつまり南沙諸島の件。。。

う、うーん政治的…

 

いろいろ考えた結果お断りしようと思ったけど

編集あるし何とかそれなりに仕上げてくれるでしょ!

向こうはプロだし!

ということで「なんとかなる」精神で快諾!

でzoomの日程を決めて当日。

 

前日まではまったく緊張しなかったのだが、いざ当日になるとソワソワ…

zoomの背景は何が適切なのかとか、画面補正した方がいいのだろうかとか、南国感を出した方がいいのかとか、何を着ようとか余計なことまで気になる始末。

ただ私ももういい歳こいたオッサン。気にしているのは自分だけなので自然体で挑むことに決定!

 

そんなこんなで30分くらいオンラインインタビュー。

いろいろしゃべったけど実際の放送されたのはちょっとだけ。まぁ映っただけ良い思い出だし、自分で撮ったYouTubeの動画がTVに流れたのは感動!

もう放送は終わったけど「ネットもテレ東」というテレ東の公式サイトで今月の29日までは配信されているみたいなので、興味のある人はぜひ!

この日放送分

ちなみに海外からのアクセスは制限されてるみたいなのでフィリピンからはVPNを使わないと見れませんのでご注意を。

こんな感じで...

もし番組内で流れたパラワン島の動画が気になった人はこちらもどうぞ!

PALAWAN PHILIPPINES - YouTube

 

※このブログはブログランキングに登録中です。お時間のある方は、ぜひ下の「Thank You」をクリックして応援してくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村