フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶景】エルニドでプチ山登り

エルニドの穴場アドベンチャーの1つ。ちょっと山登りをするとそこには絶景が!プチアドベンチャー!

【アウトレイジ】in パラワン

フィリピンのパラワン島で起きる抗争。原因は不明、全員イヌ。大丈夫かココア!

【意味不明】先っぽに関するの法案!?

パラワン島に新法案設立!?いかにもフィリピンらしい議案にさすがの市民も呆れ顔。はたしてこの法案は通るのか?

【勉強?】あま~い英語

使える!?英語をご紹介!いつもと違う英語を勉強してみよう!

【必需品?】耳栓 in Palawan

前回のブログの続き。急に体調が悪くなったフィリピンのパラワン島に住む私。さて何でも一筋縄ではいかないフィリピン、はたして風邪は治るのか!?

【前哨戦】スコールの下で

平日の金曜日。突如始まった誕生日パーティー前哨戦。時刻はまだ昼の12時。さぁどうなることやら・・・。

【幻?】パラワン島の青空市場

神出鬼没の市場へ潜入。フィリピンパラワン島の知られざる超ローカル市場とは!?

【ん?】君、デカいね

雨上がりの路上でみたなんかデカい生物。パラワン島での何でもない普通の日常の一コマ。

【集合】男だらけの夜の飲み会

パラワン島の夜に集まった男達。即興の飲み会の始まり。日本とは違うローカルパラワンの飲み会スタイルとは。

【エルニド】読むと全部分かるナクパンビーチ2018年版

美しいビーチが多数あるパラワン島のエルニド。その一つの人気ローカルビーチへ!目の前に広がる美しいビーチと道のりをご紹介!パラワン島エルニド・ナクパンビーチ!

【危険?】エルニドで猛毒生物と出会う

楽園のエルニドのとあるビーチで出会った超危険生物・・・。その小劇場をご案内。ビーチにいたものとは?

【新!?】パラワンの夜空から

今日は「パラワンの海から」ならぬ「パラワンの夜空から」パラワン島の夜空。時に満天の星空が広がります。

【実験】エルニドからバスで帰ってみた!

エルニドからの帰り道、初めてバスで帰ってみました。パラワン島ローカル長距離バスの様子をどうぞご覧ください。

【エルニド】アイランドホッピングツアーC

一生に一度は行きたいフィリピンのパラワン島。今回は大人気のアイランドホッピングツアーCをご紹介。透き通る海に素晴らしい景観、これを読むとパラワン島に行きたくなります!実際のツアーの写真21枚!

【謎】釣り銭が無い!

効率を追求しないフィリピン。今日も王道フィリピンあるあるをご紹介。これを読んでフィリピン旅行に備えよう!

【静かさ】を求めて

ハッピーな国フィリピン。ハッピーすぎて歌う歌う。静かになれる場所はあるのか・・・

【穴場】パラワン島のビーチ

観光では99%訪れないフィリピン最後の秘境パラワン島にあるとあるビーチの話。

【日本と違う】フィリピンの避妊事情

気になるフィリピンの避妊事情。99.9%確実なアレもご紹介で安心のフィリピンライフ!

【魚】釣りに興味がある方へ

パラワン島でフィッシング。のんびり船の上でランチでも食べながら・・・。フィッシングツアー!計画!

【勤労の証?】謎のトライシクル達

パラワン島プエルトプリンセサの庶民の足、トライシクル。なんか日本にはないこの謎の乗り物のドライバーも何か謎。。今日はそんなお話。

【自由】動物達

いろいろなものに囲まれて過ごすフィリピン最後の秘境パラワン島。 今日はそんな一部をご紹介。なんかまったりしたい方へ

【祭】フードフェスティバル

片側1車線をつぶしてたくさんの出店が!期間限定のフードフェスティバルに潜入。

【シンプル】クッキング in パラワン

いろいろ刺激的なパラワンライフ。でもリラックスも必要!ということで久々に料理をすることに!パラワン流クッキング開始!