フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【自由】動物達

 

フィリピンは電気代が高い

 

なのでここぞと言う場面しかエアコンは使わない。慣れると扇風機だけで意外に快適

 

暑くなったらフィリピン流に上半身裸でやり過ごす。たぶん四六時中エアコンより健康的

 

そんななので私の部屋は基本的に窓、ドアは開けっ放し。風が吹き抜けると気持ちいい

 

ただ私が住んでいる場所で飼われている動物たちにとっては出入り自由だ

 

ココア

 

 

最近は大きくなったので部屋だけでは飼っていない。基本庭などで自由に遊んで寝ている。でも時々部屋にやって来てはこんな感じ

 

f:id:palawan:20170905115623j:plain

 

 

人間と一緒でカワイイと得だ

 

昨夜は虫除けの家電に興味深々

  

f:id:palawan:20170905115712j:plain

 

 

f:id:palawan:20170905115732j:plain

 

 

ココアだけじゃなくてモカもいるので大変

 


 

 

 

こんなブログを書いている私の足元では

 

 

f:id:palawan:20170905120102j:plain

 

・・・・犬

 

超リラックスモードで爆睡中・・・(困)。東京時代、いや生まれた時からペットを飼ったことがなかった私

 

 

フィリピンの果てのパラワン島でこんなに動物に囲まれて過ごすことになるとは思いもよらず・・・

 

 

 

とにかく気持ちよさそうに寝ているのでそっとしておこう

 

 

 

他の動物ネタはコチラ

 

 

 

 

 

ほのぼのパラワンライフ

 

 

海の青、山の緑

 

 

両方楽しめます

 

 

ぜひパラワン島へお越しください

 

 

10月のご予約を多数いただいております

 

 

お早めにどうぞ!

 

 

パラワンの海から