フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【幻?】パラワン島の青空市場

 

先日とある市場に。といってもいつも利用する市場ではない場所

バクサカンと呼ばれるこのマーケットへ

 

こんな場所

 

f:id:palawan:20170921152935j:plain

 

 

雨上がり

 

ここは週に2日だけ開かれる。月曜の夕方4時から翌日の火曜の昼までと木曜の同じく夕方4時から翌日の金曜の昼まで。それぞれオールナイト

 

パラワン島の主に南の方から人々が売りに来る

 

インゲン、ナス、ゴーヤ

 

f:id:palawan:20170921153009j:plain

  

トマトにグリーンマンゴー

 

 

f:id:palawan:20170921153052j:plain

 

カラマンシーやバナナ

 

f:id:palawan:20170921153125j:plain

 

アボカドも

 

f:id:palawan:20170921153153j:plain

 

 

その他青果物を中心にいろとりどりで通常のマーケットで買うより安い

 

20%とかモノによっては50%も

 

なので普通のマーケットの人々も買いに来たりするそう。特に火曜、金曜の昼前は売り切りたいのでさらに安くなったりするらしい

 

ローカル中のローカルマーケットといった感じ

 

f:id:palawan:20170921153235j:plain

 

大量に買うにはなかなかイカしたマーケットだ

 

一度この価格を知ってしまうと普通のスーパーやモールで買えなくなってしまう。観光客の方が行くことはまずないと思うけどパラワン島にはこんな市場もあります。

 

揚げなすに大根おろし、、、

  

f:id:palawan:20170921153410j:plain

 

食べたい・・・・けどめんつゆがない・・・・(泣)

 

 

恋しい日本料理・・・・

 

逆に日本料理に飽きた人はパラワン島へ!