フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【勉強?】あま~い英語

 

月曜日。やっとなんとか本調子から50パーセントくらいは体調が戻った私(つらかった・・・)

 

ところで

 

Pick Up Line

 

って知ってますか?

 

英語で女性を口説く時に使える甘くてちょっとユニークなフレーズ

 

たとえば

  

f:id:palawan:20170925134617j:plain

 

こんなやつだ(これは下ネタだけど)

 

30歳を過ぎて英語を一生懸命勉強した私

 

今でもまだまだなので時間があれば勉強しているが、なんか趣味の一部になっている

 

なので勉強が苦にならない

 

うれしい驚き

 

学生の時にこうなっていればきっと英語の成績には困らなかっただろう

 

ちなみに私は一応県内の進学校に通っていたがテストは赤点ばかり

 

まぁ過去を振り返ってもしょうがないし、そのことに関してはそんなに後悔していないが

 

語学に関しては早めに学習を始める方がいいというのに異論がある人はあまりいないだろう

 

ちょっと話はそれたが、この Pick Up Line 、結構面白いのでもし今英語の勉強をしている人がいたら Check it up だ

 

堅い英語だけでなくユーモアも学べるはず!

 

さらに洋楽を聞くものいいだろう

 

文法的には正解でない部分などもあるが

 

たとえば ジャスティンビーバーの Love Yourself 

 


Justin Bieber - Love Yourself (PURPOSE : The Movement)

 

歌詞に「My mama don't like you and she likes everyone」とあるが don't ではなく「doesn't」が正解

 

きっと語呂が悪かったのだろう

 

ただそんな細かなことは教科書でやるとして、気晴らしにお気に入りの歌の歌詞を眺めてみるのもいいだろう

 

ちなみに私のお気に入りの1つはこれ

 


Calvin Harris - Summer (Audio)

 

声がセクシーだ

 

こんな声だったら良かったのに・・・・羨ましい・・・

 

もちろん邦楽も好き。お気に入りの1つはこれ

 


フジファブリック bye bye (L:山内 R:志村)

 

パフィーバージョンもイケてる

 


PUFFY「BYE BYE 」 lyrics/song 志村正彦

 

切ない曲・・・・・

 

ってことで、冒頭の Pick Up Line 、興味のある人はチェックして実践で使ってみよう!(笑)

 

 

世界一美しい島に選ばれたパラワン島への旅行はぜひ パラワンの海から で!