フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【お得】ハンバーガー工場!?

 

f:id:palawan:20170805163841j:plain

 

Burger Factory

 

 

直訳すると「ハンバーガー工場」

 

フィリピンお得意の BUY 1 TAKE 1 

 

f:id:palawan:20170805163757j:plain

 

 

 

1個買うともう1個付いてくるなんだかお得なシステム

 

 

このバーガーファクトリーにも基本のハンバーガーなどに設定されている

 

 

以前よく分からない道端の店でハンバーガーを食べて食あたりした苦い経験があるが(痛んだハンバーガー・・・味は絶品だった・・)

 

 

このバーガーファクトリーは安全だと信じたい・・・

 

 

 

そうここフィリピンでこういった軽食をチェーン展開している会社の1つのサービスのよう

 

 

フランチャイズでカート仕様の店で初期費用約8万ペソ

 

1日どれくらい売れるか聞いてもはぐらかされたが、ハンバーガー BUY 1 TAKE 1 つまり2個で30ペソ

 

 

単純に2666オーダー

 

人件費、場所代、材料費などは別途かかるのだろうがおそらく1日に20個程度売ればトントンかわずかな利益が出るくらいだろうか

 

良く行くマーケット(市場)の近くにあるし安いので結構食べる

 

味は日本のコンビニのレンジでチンして食べるやつと同じくらいかな

 

卵なんかもトッピングできる(卵入りハンバーガー2個で確か43ペソ)

 

 

 

今回もマーケットでの買い物のついでに昼飯がてらハンバーガーを購入

 

目の前で焼いてくれる怪しいパテ(笑)

 

f:id:palawan:20170805163724j:plain

 

しばらく前の日本のマクドナルドの事件もそうだが、この世の中何を信じればいいか分からないが詮索しても無意味なので深くは考えない

 

 

今や世界的な大手企業だって内部では何をしているか分からない時代

 

 

企業規模の大小で信頼を考えるのはもう古いのだろう

 

 

食あたり?

 

 

 

食べた方が悪い・・・

 

 

 

不正解だが真実

 

 

 

そんなフィリピン

 

 

 

 

話しはそれたがなんかオーナーらしき人が従業員にいろいろ言っている・・・

 

 

f:id:palawan:20170805163655j:plain

 

 

 

焼きかけのパテが放置さてるのではと心配・・・

 

でもミディアムレアよりウェルダン

 

 

良く焼いてくれる分にはいい

 

 

個人的にはこの「バーガーファクトリー」というネーミングも気に入っている

 

フランチャイズやってみようかな・・・

 

いや辞めておこう

 

それなら路上スタンドでなんかフィリピンにないおもしろい料理を売った方がいいし楽しいだろう

 

 

 

ちょっと考えてみよう

 

そんなことを考えながら食べるハンバーガー

 

f:id:palawan:20170805163550j:plain

 

 

うん良く焼けてる!

 

 

パラワンの海から