フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【緊急】病院へ急げの巻!!

 

 

このままでは視力を失います・・・

 

 

ここフィリピン最後の楽園と呼ばれるパラワン島で医者が言った一言

 

 

全然楽園で聞く言葉ではない・・・汗

 

 

ということで先日またまた病院に行ってきました

 

 

今回は動物病院

 

 

動物???

 

 

そう主人公はココアです。

 

 

ココアを知らない人はコチラのブログをご覧ください

 


最近目のまわりが腫れて、目やにが出て、さらに目に膜のようなものができたりできなかったり

 

 

心配だったので何人かのフィリピン人に聞くと

 

「子猫だからね!大丈夫!大丈夫!それより昼飯食った?」

 

「猫はサバイバルできるから!問題ないよ!それより明日誕生日だから!パーティー来てね!」

 

「猫?うち犬飼ってるよ!それより最近ジョリビー行った??」

 

という具合で全然参考にならないのでいろいろネットで検索し、数日様子を見たけど、よくならない・・・

 

ついに全然元気がなくなったので、動物病院を探して翌朝行くことに

 

 

人生で今までペットを飼ったことが無かったので初の動物病院

 

 

 

そこがここ

 

f:id:palawan:20170730145031j:plain

 

 

 

 

入ると隅の方になんかいる

 

f:id:palawan:20170730145054j:plain

 

 

f:id:palawan:20170730145114j:plain

 

 

f:id:palawan:20170730145139j:plain

 

 

 

デカい

 

f:id:palawan:20170730145533j:plain

 

 

猫ってこんなに大きくなるのか???

 

 

きっと裕福なのね・・・

 

 

 

ほどなく診察台のある部屋に通される

 

f:id:palawan:20170730145629j:plain

 

逃げたいココア

 

 

そして静観な顔の獣医さんにチェックしてもらう

 

f:id:palawan:20170730145709j:plain

 

 

 

子猫で免疫力がない時にウイルス、バクテリアが入ってしまって今現在目にトラブルがあります、と。

 

 

続けて冒頭の言葉

 

 

でも子猫には良くある病気なので2週間目薬と抗生物質を服薬すれば大丈夫とのこと

 

 

また2週間後に来てくださいと言われ、その場で目薬の仕方と薬のあげかたを教わり診察は終了

 

 

お会計は全部で830ペソ

  

私が以前かかった眼科より高いし・・・・

 

 

その記事はコチラ

 

 


 

 

でも連れて行って良かった

 

それから数日後

 

 

すっかり元気になってダンボールで遊ぶココア

 

f:id:palawan:20170730145814j:plain

 

 

 

これが処方された薬一式

 

f:id:palawan:20170730145851j:plain

 

 

なんかパッとみると注射器があって、テレビなんかで見る危ない薬みたい(汗)

 

 

 

 

もっとパラワンが気になる方はコチラを パラワンの海から