フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【号外!】猫砂買おうと思ったら電卓を勧められた事件!

 

f:id:palawan:20180813185759j:plain

 

 

成り行きと縁があって何故かパラワン島で猫を3匹も買っている私

 

名前はココア1歳、テキサス2か月半、ニューヨーク2か月半

 

全員メスだと思っていたらニューヨークはオスだと最近気づいた・・・

 

 

子猫のキ〇タマはどうやら成長するまでは体内に入っているらしい

 

 

それはともかく子猫の2匹は「遊ぶ→寝る→食べる→う〇こ」のヘビーローテーション。

 

現在80パーセントを私の部屋で過ごしているので世話が大変

 

トイレ用の猫砂も買わなければいけないのだが、ここパラワン島ではあまり売っていないし高い

 

比較的安い2リッター88ペソのものをダイソーで買っているが、商品管理が適当なのでよく欠品している

 

今回も店内をくまなく探したが、どうやら欠品。念の為に品出ししながら同時に陳列をごちゃごちゃにして営業妨害しているスタッフに聞いてみた

 

 

私「キャットリッター(猫砂)ってありますか?」

 

 

店員「・・きゃっとりったー?」

 

 

私「ええ、キャット・リッター」

 

 

店員「ああ!あれね!あります!こちらです!」

 

 

私「あるんだ!?いつもの場所にないから欠品化と思ったよ」

 

 

店員「ありますよ!はい、こちらです!」

 

 

 

 

 

その店員が指をさした先にあったのは電卓・・・

 

 

 

「キャリキュレーター sir!!」(ドヤ顔)

 

 

 

私「・・・・」

 

 

 

店員「88ペソオンリーsir!!」

 

 

私「・・・」カャリキュレーター。。確かに響きが似てる。。。

 

 

店員「How many sir??」

 

 

私「あ、あの1個・・いやいや、猫!猫のやつ!キャットリッター!!」

 

 

店員「??きゃっとりったー?」

 

 

私「Cat litter for cats!!CR for cats !Para sa pusa !」

 

 

店員「ああ!猫砂!」

 

 

私「それそれ!!」

 

 

店員「でも欠品してるサー」

 

 

私「・・・」チーン・・・

 

 

 

天然の吉本新喜劇かここは・・・

 

f:id:palawan:20180813190102j:plain

 

 

こんな不毛なコントみたいなやりとりをフィリピンのダイソーでする私と名前も知らないフィリピン人店員・・・

 

 

私の発音も、店員のリスニング力も完璧ではないのだろうが、猫砂が電卓になるとかまさかの展開・・・

 

 

そもそも電卓買うとしたら普通1個だろ・・・何個って聞くか普通・・・

 

 

普通に買い物をしたいだけなのに何かが起こる楽しい楽しいパラワン島生活!!

 

 

さて明日はどんな日になるのかな

 

 

 

palawan-traveling.com