フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【新展開!?】モカと暮らすパラワン島

 

 

今、ペンションハウスの一室を借りて住んでいるが、ここには猫ちゃんが。

 

現在は推定生後2~3ヶ月。

 

f:id:palawan:20170705210502j:plain

 

私が引っ越してくる4日前に、ここのオーナーが道端でぐったりしているところを拾ったらしい。

 

かわいそうだけど親猫はいない。

 

最初は痩せていて、家の角で震怯えて震えていたけど、今では立派なペンションハウス家族の一員。

 

パラワン島で子猫に癒されるのとは想像してなかった・・・

 

 

f:id:palawan:20170705210559j:plain

 

 

でも最近一緒に寝た日、足をノミに噛まれまくってしまった。

 

猫を飼ったことがないので、こんなことがあるとは知らずにエライ目に(泣)

 

最初はなんかのアレルギーかと思った

 

可愛いからまた部屋でも遊びたいし、一緒にごろごろしたいけどもうノミには噛まれたくない。合計50か所くらい咬まれて3日くらい激カユだったし。。。

 

なんか良い方法知ってる方いますか・・・?

 

部屋に入れる前にシャンプー??

 

 

 

 

猫の名前はモカです。

 

猫と戯れる平和なパラワンの日常。

  

f:id:palawan:20170705210419j:plain

 

 

パラワンの海から