フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【再】暗闇のパラワン島でお買い物

 

つい先日買い物途中に停電

 

パラワン島の停電の話はこちらもどうぞ

 


 

買い物していたのはショッピングモールになりきれない中途半端な規模の建物

 

そんな感じなので他のショッピングモールで見かける外国人はゼロ

 

 

ローカルフィリピーノたちだらけ

 

 

さらにそんな感じの建物なので「しっかり停電」していた。ジェネレーターなどはない様子

 

 

暗くなった中、停電を気にせず買い物を続けるフィリピン人の皆さん

 

 

f:id:palawan:20170719200152j:plain

 

 

虚しく光る非常階段を示すライト

 

 

f:id:palawan:20170719200230j:plain

 

 

もちろん停電が日常茶飯事なここではだれも非常階段に見向きもしない

 

f:id:palawan:20170719200306j:plain

 

私も買い物を済ませてレジに。

 

その瞬間電気が復活

 

光り過ぎてよく分からないけどたまたま撮れたその瞬間

 

 

 

f:id:palawan:20170719200039j:plain

 

 

 

 

 

無事買い物出来ました。