フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【理想はリア充】朝のドライブからの理想と現実

 

パラワン島のとある朝

 

 理想と現実にそって時系列でご紹介。

 

 

理想

5時30分起床。シャワーとモーニングコービーで目を覚ます

現実

5時55分。5分毎のスヌーズ機能の5回目でやっと起床。常温の水を飲む。コーヒーは苦手。

 

 

 

理想

6時オシャレな恰好で、颯爽と車に乗り込む

現実

6時30分、意外とフィリピンは電気代が高いので、全ての電気や電源がが消えているか念入りにチェックして出発。服装はオシャレとは程遠い・・・

 

 

 

理想

6時~7時、目的地の景色の良い場所まで約1時間のノンストップドライブ!

現実

出発後、30分。7時くらい、ガソリンが無いのでスタンドによるも、財布を忘れていることに気が付き、一度家まで引き返す。

 

 

 

理想

7時過ぎ、目的地に到着後、朝の仕事までまだ時間に余裕があるので、ゆっくりと景色を見ながら自分を見つめなおす。

現実

8時、中途半端な距離から一度家に引き返したので、到着するも景色を楽しむ時間がないし何だかちょっとお腹も緩い感じもする・・・。

 

 

 

理想

9時、爽やかな気持ちで家に帰り、トーストと南国フレッシュフルーツジュースで朝食。朝の仕事に取りかかる。

現実

9時過ぎ、慌ただしく戻り、トイレに直行。朝食の準備は何もないのでまた常温の水を飲む。一息だけついて仕事に取りかかる。

 

 

 

ちょっとずつ違って大きな差となる理想と現実

 

まぁ人生そんなもんか・・・

 

 

でも景色だけは理想超え!

 

 

もっとゆっくりしたかった(泣)

 

f:id:palawan:20170627201305j:plain

  

 

パラワンの海から