フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【お願い】みんな聞いて・・・すごいの当選したよ・・(涙)

 

 

f:id:palawan:20181214164644j:plain


 

 

今日のブログの概要

フィリピンの西の果てパラワン島でピヨピヨ生きている私。先々週くらいから仕事の関係先の一つから取引金額に応じて応募券のようなものを貰っていたのだが… ⇒ まさかの当選 ( ゚Д゚) でも・・・

 

 

 

ということで毎回強制的に渡されるのでそこの従業員の若いフィリピン人女性従業員に聞いてみた

 

 

 

私「これ何?」

 

 

 

従業員「応募券!」

 

 

 

私「ふ、ふ~ん・・・」(どうせ見せかけだけだろう)

 

 

 

従業員「クリスマスですもん!」

 

 

 

私「あ、当たったら何がもらえるの?」

 

 

 

従業員「1等は冷蔵庫!!」

 

 

 

私「冷蔵庫・・・で、デカくない?欲しいけど・・。というかホントに当たるの?全部ハズレじゃ・・」

 

 

 

従業員「大丈夫!10等までありますから!ちなみに2等は携帯端末!!」

 

 

 

私「そ、そう・・。じゃあ当たったら教えてくれるのね」

 

 

 

 

従業員「YES サー!!」

 

 

 

 

ということで、手元には雑に印刷された紙きれ応募券が30枚ほど。

 

 

 

それから数日・・・・

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

外を見ると、バイクにまたがった例の従業員の娘がもう一人の女の子を引き連れてやってきている。

 

 

 

しかも何かデカい箱持ってる・・・

 

 

 

明らかに何か当選したみたいだが、大人な私は気づかないフリをする

 

 

 

従業員「HELLO サー!!」

 

 

 

私「おはよ……」

 

 

 

従業員「サー!!当たりました!!おめでとうございます!!」

 

 

 

私「え!?うそ!?やったーーー!!!」

 

 

 

従業員「はいこれっ!!」

 

 

 

 

ズドン

 

 

 

 

 

私「で、でかいね・・、何?電子レンジかな?」

 

 

 

従業員「中身は後で開けてね!あとこれも!」

 

 

 

ストン

 

 

 

私「え、小さいのも!?二つも当たったの・・?」

 

 

 

従業員「YES サー!!」

 

 

 

という訳でこれが当たった

 

 

 

f:id:palawan:20181213184331j:plain

 

 

絶対に当たらないただのいたずらかと思ったが本当に当たった・・・

 

 

 

う、うれしい・・・(喜)

 

 

 

なんだろう(ワクワク)

 

 

 

サイズ的に冷蔵庫ではなさそうだが、大きい方が電子レンジっぽい・・小さい方は・・・

 

 

 

もしかして新型iPhone!?

 

 

なんかサイズ感も重さもピッタリ・・

 

 

生きてて良かった・・・(涙)

 

 

 

 

よし!変なヤカラに奪われないように部屋に持って行って確認しよう!!

 

 

 

 

まずは小さい方から・・

 

 

 

f:id:palawan:20181213185249j:plain

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

開封!!

 

 

 

 

f:id:palawan:20181213185337j:plain

 

 

 

!?

 

 

 

 

KEI・・・?(私の名前・・・)

 

 

 

ゆかい・・・・HAPPY・・?

 

 

 

f:id:palawan:20181213185447j:plain

 

 

f:id:palawan:20181213201943j:plain

 

 

こ、香水・・・。全然アイフォンじゃない・・・。というかこれ近所のショッピングモールで88ペソで売ってるやつだ・・・

 

 

私の名前がKEIなので昔シャレで友達への誕生日プレゼントとしてあげたやつと同じシリーズ・・・

 

 

88ペソ・・・200円・・・。

 

 

というかやつら完全に名前が同じということでこの香水を狙い撃ちしてる。。全然抽選してないし・・。

 

 

と、とりあえず

 

 

 

プシュっ

 

 

 

f:id:palawan:20181213202014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

クサっ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

はい、、気を取り直して電子レンジ行きましょう!!!

 

 

 

 

f:id:palawan:20181213190044j:plain

 

 

 

しかしちょっと電子レンジにしては軽い、、トースターか・・

 

 

 

 

とにかく開封!!

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

フットバスマッサージャー・・・

 

 

 

f:id:palawan:20181213190157j:plain

 

 

 

おお・・・

 

 

 

なんかリアクションが難しいな・・・

 

 

 

ちょっと中身をかくに、、、かくに、、確認、、、

 

 

 

 

って開けづらい!!!

 

 

 

至る所に不自然なセロハンテープが・・・

 

 

f:id:palawan:20181213190442j:plain

 

 

 

 

f:id:palawan:20181213202121j:plain

 

 

 

 

と、というか、こ、これ・・・

 

 

 

 

まさかの中古か・・・!? 

 

 

 

 

いやいやまさか・・・

 

 

 

 

しかし至る所にテープだし、箱もボコボコだし・・・

 

 

f:id:palawan:20181213202311j:plain

 

 

 

 

なんか目ついてる・・・

 

 

f:id:palawan:20181213202341j:plain

 

 

説明書は・・・・ないね・・・(汗)

 

 

 

f:id:palawan:20181213202454j:plain

 

 

 

 

これはやばい・・・

 

 

誰が使った分からない中古の、しかも説明書も何もないヤツ・・・

 

 

 

使用する部位が足だけに中古はいやだ・・・

 

 

 

あいつら家で眠ってる不用品を適当に見繕って梱包して大げさに抽選会とかするなんていくらフィリピンでもやっていいことと悪いことが・・・

 

 

 

いや、アホみたいに期待した自分が悪い・・・(涙)ここフィリピンだし・・・

 

 

 

とにかくちょっと足入れてみよう・・・

 

 

 

 

どうか水虫になりませんように・・・・

 

 

 

 

 

f:id:palawan:20181213202832j:plain

 

 

 

 

なんだろうこの中途半端感・・・

 

 

 

説明書がないのでまったく詳細が分からないがコンセントついてるし、フットバスっていうくらいだからお湯入れるのだろうか・・

 

 

 

スイッチもあるし・・・

 

 

f:id:palawan:20181213203522j:plain



f:id:palawan:20181213203557j:plain

 

 

 

 

ええ

 

 

 

はい

 

 

 

分かってます。

 

 

 

分かってますから。

 

 

 

 

ちゃんと使ってみます。

 

 

 

 

次回をお楽しみに・・・・

 

 

 

 

 

 

palawan-traveling.com