始まりは3日前
私「ん?・・・ネットが繋がらない・・・」
PLDTハードユーザーの私
※PLDTはフィリピンの2大通信事業社の一つ
こんな時の為に毎月約1,200ペソも払ってGLOBEのホームLTEを予備にしているが、やはりスピードは若干劣る
まぁ数時間もあれば復旧するだろうという感じだったのだが、その時はそれから丸3日以上不通のままとはさすがに予想していなかった
2日目の私のツイッター
本日のパラワン島速報!!
— パラワンの海から/KEI (@palawan_japan) 2019年2月17日
ネット(PLDT)が約2日間不通、まだ継続中※午前中2分だけ復旧(ぬか喜び)
A4のコピー用紙探しでナショナルブックストアー3箇所巡るが全店在庫切れ(あいかわらず素敵な在庫管理)
買ったHPのプリンターの説明書がまさかのイスラム語(一言も読めない!)
素敵な日曜日…(涙)
しかし予備を持っていない人はどうなるのか・・・
さらに以外に怪しいネットビジネスをしている輩も多いし、何てったってフィリピン人の大好きなフェイスブックが出来ないのでは・・
しかも土日・・・
そう思ってツイッターで「PLDT」を検索してみると・・
まず問題の張本人である天下のPLDT様のツイート
(意訳:ごめんね!ネットが大事なのは分かってるからさ!何とか出来るかもしれないからダイレクトメールしてね!※ツイッター上に文句言わないで!)
ダイレクトメールしてねって言われても普段電話してもまったく出ないのに誰が信用するのだろうか・・・(謎)
もちろん美人?なユーザーは怒っている
(意訳:は? 3日間もネット使えないって何?あんたのせいで収入がなくなったんだから!!)
他にも
(意訳?:ファ〇クユー!!)
その他にも大勢の人がこんな感じで怒っている
そして今朝のローカルニュース
(意訳:パラワンのネット死亡!!)
なんとか今朝繋がるようになったのだが、ニュースを見る限り完全復旧していないようすで、PLDT担当者も「ベストを尽くします!」という絶対ベストを尽くさない答え・・・
しかも3日間も使えないくせに、いつものように絶対満額の月額請求をしてくるからタチが悪い・・・
さすがにムカつくので、電話して抗議したいがそれも1時間くらい頑張らないと自動音声からコールセンターに繋がらないだろうし・・・
こうなったら請求書を持って直接PLDTのオフィスに行くのが早いのだが、タイミングを間違えるとランチブレーク憩をかまされるので注意が必要だ
今までは泣き寝入りだったが、今回は時間を見つけて3日間ネットが使えなかったからせめて値引きの交渉してみよう(めんどくさいけど・・・このままやられっぱなしでは・・・)
ということで多分次回は「気になるPLDTの対応は?」かも??