フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【このブログ】500記事到達につき人気記事TOP5発表☆

 

ブログ500回記念

 

いつもこのブログを見てくれている人、今日はじめて見た人、なんとこのブログの記事が500回に到達しました!

 

ありがとうございます!

 

補足:このブログはフィリピンのパラワン島よりお届けしています。

 

 

 

500記事

2017年6月15日に最初の投稿をしてから3年と4ヵ月…

 

停電でロウソクの灯りが頼りだった夜も、ネットが4日間不通の時も、ネコを道端で拾った時も、誕生日にデング熱になった時も、世界三大痛の三叉神経痛になった時も、野良犬に靴を持っていかれたときも、交通事故にあった時も、コロナ渦で失業した時も…

 

ブログ書いてました…

 

ということで今回は今まででよく読まれた人気記事TOP5をグーグルアナリティクスのデータを元にご紹介!

 

ではさっそく

 

第5位

約1ヵ月前に書いたのにグーグルディスカバーに紹介されて上位にランクイン。まじめな記事が入って嬉しい!

 

 

第4位

たぶんフィリピンに旅行に行く人が気になって検索にひっかかったと思われるのがこれ。

 

palawan.hatenablog.com

 

 第3位

これは初期に書いた記事で都度更新していたので毎月コンスタントに読んでもらった記事の内の一つ。

 

palawan.hatenablog.com

 

第2位

2位はこれ!これも最近だがグーグルディスカバーに紹介されたので一気にアクセスが上がった記事。

 

palawan.hatenablog.com

 

そして栄えある第一位は…

 

第1位

これ!!

 

palawan.hatenablog.com

 

これだけで数万PVをたたき出すほどもうダントツ…

 

こっちは一生懸命パラワン島のことを書いているのに世の男衆はこんなのばっかり…

 

サイドバーにグーグル広告を貼っていたのでこの記事だけグーグルからアダルトコンテンツ扱いされて何回か注意を受ける始末…(そんなつもりで書いてないし…涙) 

 

もう忘れたが確か30分くらいでシャシャっと書いただけのこれが500記事の中のトップ…。はやくこれを超える記事を書きたい!

 

でも男のエロのパワーはスゴイのでさっき本文中に広告をバンバン追加!

 

まとめ

別にまとめる程の内容はあまりないけど、このランキングを見ると本当に読んで欲しい記事とランキング上位の記事とは結構違う。

 

500記事書いてもまだその辺りは掴めないが、これはブログタイトルにもあるようにパラワン島の日常ブログなので雑記とか日記に近いということを考えれば、個人のブログとしてよく読んでもらっていると思う。

 

個人的な理想を言えば、なかなか寝付けない夜に寝落ちするまでの間ダラダラと呼んでもらえるようなブログであって欲しい。

 

なぜなら自分自身がそういう感覚で読めるブログが好きだからである。

 

とにかく500記事書いたので、次は600記事を目指して書いていきたいと思います。皆さん暇な時にぜひ覘いて見てください。

 

f:id:palawan:20201007111555g:plain



 

 

日本ブログ村ランキングに登録しています。応援していただける方は1回ポチっとお願いします!

⇓ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村