フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【嘘!?】SMモールの映画館がもはやフィリピンじゃない!!

 

先日数年ぶりに映画館へ

 

パラワン島の映画館は2大ショッピングモールであるロビンソンモールとSMモールの2カ所。個人的にロビンソンモールの映画館は・・・だし見たい映画もなかったので新しいSMモールへ。

 

上映している映画によって料金とホールが異なるようで、200ペソと400ペソの2種類。

 

今回はまだ日本公開前の「グリーンブック(Green Book)」というアカデミー賞にノミネートされている映画を選択。

 

f:id:palawan:20190211100342j:plain

 

 

このチケットは400ペソで、なんか豪華な「ディレクターズ クラブ シネマ」という扱いになるようで入口が別。座席指定可能で電動リクライニングシート。さらに無料のポップコーンがついているのもうれしい。

 

しかし上げといて下げるのが常套手段のフィリピン。何か大きな落とし穴に落ちないようにしなければ・・・。

 

f:id:palawan:20190211100840j:plain

綺麗なディレクターズ クラブの入口

 

f:id:palawan:20190211101034j:plain

スパークリングワインまで販売

f:id:palawan:20190211101156j:plain

この道を抜けると・・・

 

f:id:palawan:20190211101224j:plain

こんな感じ

 

ここまでは順調ね・・・(疑心暗鬼)

 

 

さて電動リクライニングシートはどんな感じだろう・・・。

 

 

電動とかいいつつ、実は椅子の中にフィリピン人が入って人力かもしれない・・・

 

 

どれどれ

 

 

f:id:palawan:20190211101435j:plain

ホントに電動・・・しかも超ゆったり

 

f:id:palawan:20190211101523j:plain

買ったストロベリーソーダをホルダーへ

 

f:id:palawan:20190211101606j:plain

無料のポップコーン

f:id:palawan:20190211101646j:plain

4種理のフレーバーから選べる

 

なんか予想外に完璧なんですけど・・・

 

 

ん・・・・

 

 

 

何これ・・・

 

 

変なボタンが・・・

 

 

f:id:palawan:20190211102558j:plain

「いいね!」ボタンか・・・?

 

フェイスブック大好きフィリピンだからもしかして映画見ながら良いシーンで「いいね」するのか・・!?

 

 

よくよく見ると、どうやらこれを押すとスタッフが来て注文を取ってくれるみたい・・・(便利)

 

見渡すとお客さんの入りは少ない、というか自分を入れて5人・・・。まぁ値段もフィリピン的には高いし平日の昼間だからかな・・・。

 

 

今のところ突っ込みどころがない、むしろ完璧・・・。

 

 

そんなこんなで映画のスタート!!

 

f:id:palawan:20190211112710j:plain

 

 

ネタばれしない程度にこの映画の内容を簡単に話すと、黒人差別がまだ色濃く残る時代のアメリカで、黒人ピアニストとその運転手となるイタリア系アメリカ人との物語。差別意識のある運転手と一緒にアメリカ中をコンサートの為に二人で回っている内にいろんば場面に遭遇し、二人の関係は変わって・・・・みたいな感じ

 

しかし今回は映画の内容よりもここフィリピンのパラワン島の最新映画館にびっくり・・・

 

日本より安いのは驚かないが、珍しく非の打ちどころがないクオリティ・・・

 

普段次から次へと起こるハプニングのせいで、何かツッコまないと落ち着かない体になってしまった私にとっては衝撃と共にムズムズした感じが残ってしまうが、これは喜ばしき事!!

 

 

万歳フィリピン!!

 

 

もう映画と言えばSMモール一択!!

 

 

 

ただやっぱり冷房ガンガンなので半袖で行くのはやめましょう

 

 

 

 

palawan-traveling.com