フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【恋しい日本食】パラワン島でカップヌードルの値段は一体!?

 f:id:palawan:20171127145045j:plain

 

好き嫌いがない

 

味にもうるさくない

 

なので食べ物を売ってる場所なら少々店が汚かろうが、路上で売っていようが腹が減っていたら食べることが出来る

 

丈夫なのかほとんどお腹も壊さない

  

そうすると「あの店がいけたからこの店も大丈夫だろう」とどんどん守備範囲が広がっていく

 

NGのないある意味幸せな私

 

しかしそうは言ってもやはり日本食は恋しい!

 

近所においしい日本食屋さんがあって日本食が食べたくて発狂しそうになったら1人だろうが食べ放題を食べまくる

  

でも贅沢を言ってはいけないがやはりメニューにないものもあるのは事実

 

最近オープンしたSMオールにもしかしたらインスタントの日本食品が売っているのではと思いつき閉店間際に突撃

 

「家系ラーメン、家系ラーメン」と唱えながら一直線にモール内にある大きなスーパーマーケットへ

 

店内に入ると「ボンカレー、ボンカレー」と唱えながら日本食コーナーを探す

  

 

ない・・・・・(泣)

 

なんとかカップヌードルコーナーにちょっとだけ発見

  

f:id:palawan:20171127143332j:plain

 

定番の日清カップヌードルが94ペソ(約220円)

  

シーフードは99ペソ(230円)

 

でビックになると129ペソ(約300円)

 

f:id:palawan:20171127143319j:plain

 

他はサッポロ一番の袋めんがあるが、どれもやはり高い

 

日本の値段を知っていると買うのがバカらしくなってしまう・・・

 

頭の中はもうフィリピン仕様になっている為カップ麺に100ペソや130ペソはちょっと・・・・となってしまうのが悲しい(涙)

 

やはりお目当ての家系ラーメンもボンカレーも全然ないので失意のまま店をあとにしようとすると

 

ウーロン茶発見!!

 

f:id:palawan:20171127143325j:plain

 

懐かしい!

 

確か以前飲んだのは5か月前・・・・

 

ここまで来て手ぶらで帰るのも何だしウーロン茶でも買って帰ろうかと思ったら179ペソ!(420円)

 

f:id:palawan:20171127143312j:plain

 

420円て・・・

 

以前西友で88円くらいで買っていたような記憶が・・・

 

しかしここはフィリピンの果てのパラワン島。値段が高いのは仕方がないと頭では理解してもなんかちょっと・・・・と言う感じ

 

この暑いパラワン島で2リットルのウーロン茶なんで速攻でなくなってしまうに違いない

 

どう考えてもコスパが悪くて購買意欲が出てこない

 

とりあえず今日は久しぶりに生で伊藤園のペットボトルが見れただけでも良しとしよう!

 

出来れはもっと日本食品コーナーを充実させて欲しかった・・・

 

たぶん需要がないのだろうが今後に期待!

 

最近は60歳代のお客様が多数

 

エルニドのアイランドホッピングツアーを2日連続で参加したりと皆さんお元気

 

私も家系ラーメンとか言ってないで健康に気を付けて頑張らねば!

 

palawan.hatenablog.com

 

 

パラワンの海から