フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ぐぅ・・・】日本が遠い…

 

「たまに日本に帰ってるんですか?」

 

かなり聞かれる質問の一つ

 

その時は「だいたい一年に一回くらいですね」と答えているがよくよく考えると最後に帰ったのは2017年の7月くらいだった(・・・気がする)

 

日本に帰っても愛媛で自宅警備員になるだけなので超大事な用事がないと帰る理由がない

 

しかも一回帰国するとなんだかんだでお金がかかるし・・・

 

もし私が超セレブでプライベートジェットでも持っていたら週一で吉野家と家系ラーメンを食べに帰る

 

 

f:id:palawan:20190228191340j:plain

イメージ図...スーツなんて3年以上着てないけど(汗)

 

 

 

先日も人知れずその気持ちをツイート

 

 

 

 

それを実現すべくアレコレと計画していたが、いろいろあって今年は断念…

 

 

おそらく2020年のオリンピックイヤーに呼ばれてないけどフィリピンの選手団に交じってこっそり帰ると思われる

 

なんならドゥテルテさんから、彼らに試合には欠かせないフィリピン産各種バナナを日本で配る特命係か、フィリピン人が日本でやってしまいそうな非常識なことを未然に防ぐ対東京都条例違反対策係にでも任命してもらって航空券買ってもらいたい・・・

 

そんなこんなでしばらく日本に帰ってないのでいろいろと恋しい

 

そうなると無意識にインスタでいろいろ調べてしまう。そして小さなスマホの画面の中はワンダーランド

 

 

吉野家の牛丼・・・

 

 

 

家系ラーメン・・・ 

 

 
 
 
View this post on Instagram

いただきます

A post shared by まとり (@matoriyk) on

 

 

ココイチカレー・・・ほうれん草もトッピングしたい・・・ 

 

 

 

富士そばとかもう・・・

 

 
 
 
View this post on Instagram

#天玉そば#富士そば #御徒町

A post shared by Machu (@machu_donggun) on

 

 

王将まで・・・ 

 

 

 

めん増量無料とか神なの… 

 

 

 

 

 お、オリジン弁当…

 

 

 

 

ステーキガスト…うましなの?ねぇうましなの?

 

 
 
 
View this post on Instagram

疲れた時には肉! うまし(^^) #ステーキガスト

A post shared by mahaloaaloha (@mahaloaaloha) on

 

 

 

叙々苑…お代官様タ、タレだけでも

 

 

 

 

蟹座なのに…カニ食ってない・・・ 

 

 
 
 
View this post on Instagram

今日は、🦀かに道楽で女子会😊😊😊 #かに道楽 #🦀 #カニ #とーれとれぴーちぴちカニ料理

A post shared by nachiemon (@nachiemon) on

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

さ、ジョリビー行こ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パラワン島衝撃のカツどんはこちら

 

 

palawan.hatenablog.com