フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【快挙!?】名だたる国を抑えてフィリピンがインスタ映え世界第2位にランクイン

 

f:id:palawan:20210116125518p:plain

 

絡まりまくる電線、上裸の男、路上で交尾する犬、黒煙を吐き出して走る車、建設途中で投げ出された家やビル

 

実生活で見るこれらの光景とは別にインスタグラマーが狙うのはガラス張りの高層ビル群、綺麗なビーチにエメラルドグリーの海、生態系の豊かな山々

 

そんなフィリピンがなんとインスタ映えする国ランキング2021で名だたる国を抑えてなんと第2位にランクイン!

 

ちなみにこのランキングは世界的な旅行サイト「Big 7 Travel」が毎年発表しているもので、インスタを独自に解析して国や場所をランキング付けしている

 

どうやらインスタグラマーにとってフィリピンはかなりホットな場所らしい。

 

ちなみにそんなフィリピンで最後の秘境と呼ばれるパラワン島にいる私のインスタアカウントのフォロワーはいまだ約500人…

 

しかしこのランキングが正しければ今年はフォロワーが1万倍の500万人に爆上げすると思われるのでコスメブランドかなんかの立ち上げの準備もそろそろ始めないといけないかもしれない

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEI (@kei_palawan)

 

それはさておき、本当にフィリピンはインスタ映えするのかという疑問…

 

私も一応一眼レフを持っているので以前は首からぶら下げて街をブラブラしていい写真を撮ろうと頑張っていたが最近はめっきりやらなくなってしまった。

 

理由はカメラが重くてメンドクサイというのがあるが、一番の理由はフィリピン人の写りたがりパワーが凄いということ。

 

もちろんたまには人物を撮りたい時もあるが、何気ない日常をレンズに収めたいことがほとんどなのでその時にカメラを構えていると人が寄ってくるのである

 

別に私は観光客ではないので地元の人達とそんな時までわざわざ触れ合いたくない…

 

言い方はアレだがもうそっとしておいてほしい訳なのだが、何かにつけて集まる習性がある国民性なのでなかなか厳しい。

 

もう子供なんかいたらすぐに十数人くらいに囲まれて終了…

 

なので子供を見かけたら気配を消して通り過ぎてくれるのを待ったりするのだがそういうことが結構メンドクサイのである。

 

ただ先ほど言ったようにキレイな海とかビーチ、ザ・東南アジアの混沌とした街の様子なんかはインスタ映えすると言えばする。

 

しかしなかなか上手な写真を撮るもの難しいので、少し前には動画にも挑戦。

 

コレ(ここにも子供…でも今回はいい感じに撮らせてくれました) 

 

f:id:palawan:20200924161504g:plain

 

2分くらいの短い動画なので暇な人はぜひ見てください

 

何はともあれインスタ映え第2位のフィリピン。興味のある人はぜひ海外旅行解禁になったら訪れて見てください。

 

ちなみに第一位はなんと日本でした。

 

外国人から見るとやっぱり日本は魅力的な国に見えるのね

 

おわり

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村