フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【写真が語る】フィリピンっぽさ10選

 

今日は過去にフェイスブックのタイムラインに流れてきたフィリピンらしい面白写真をピックアップしてちょっと紹介。

 

フィリピンにゆかりのある人はクスっと笑えると思うし、フィリピンに関わりの無い人は写真からフィリピンを感じれるかもしれない。

 

 

1.道路は凸凹。至る所で段差があるフィリピン。シャコタンの車はこうなる運命!?

f:id:palawan:20200813091236j:plain



 

2.道路にコンクリートを敷くにも計画性がなく、突然朝になったら目の前がまだ柔らかい敷きたてホヤホヤのコンクリートになっていて家から出れないというニュースが少し前にあったが、下の写真は敷きたてのコンクリートをスクーターで突破するドライバー。

f:id:palawan:20200813091633j:plain

タガログ語は「まだ固まってないうちは進入禁止」と書いている

 

 

3.なんでも運ぶフィリピン。え、こんなのも!?というのは割とよく見かける光景

f:id:palawan:20200813092317j:plain

半径2mは無双状態

ちなみに私もちょっと前にこんなのを見かけた

 

 

4.朝シャンの後に髪が濡れたまま出勤するのがフィリピンスタイルだが、バスの中はこんな感じ!?

f:id:palawan:20200813092711j:plain

 

 

5.いつだって庶民の夢のアイフォン

f:id:palawan:20200813092928j:plain

 

 

6.フィリピンの日差しは殺人的。これは私だってやる

f:id:palawan:20200813093104j:plain

 

 

7.いかにもというフィリピン人女性の後ろ姿にも注目だが、こんなのも運ぶ。もしかしたらバイクの2人乗りの際に義務化されたバリアーなのかもしれない

f:id:palawan:20200813093319j:plain

 

 

 

8.一方こっちはバリアーの使い方とその意味をちょっと理解していない

f:id:palawan:20200813093709j:plain

バリアネタは多い…

 

 

9.とにかく万能なのがマジックサラップ!

f:id:palawan:20200813093816j:plain

 

 

 

10.路地をちょっと入るとよく見る光景。でも彼らは一味違う

f:id:palawan:20200813093948j:plain

 

 

 

おわり◎

 

 

 

【おまけ】ここパラワン島で撮った動画です。

⇓ ⇓


PUERTO PRINCESA PALAWAN 🇵🇭 : DRIVE with GREAT VIEW

 

ちょっとローカル色の強いバージョン

⇓ ⇓


FLY OVER PALAWAN 4K

 

2~3分の動画ですので気分転換にぜひ見てください◎

 

 

 

このブログはブログ村ランキングに登録しています。下の画像をクリックしていただけるとブログにポイントが入りますので、ぜひ1回クリック宜しくお願いします!

⇓ ⇓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村