フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【フードパンダは無いけど】ここにはハッピーアプリがある!/ パラワン島

 

いろんな飲食店のメニューをアプリで注文し、配達員がそれをピックアップして自宅まで持ってきてくれる。そんなアプリが何とここパラワン島でも使えるようになった。

 

その名もはハッピーアプリ!

f:id:palawan:20200812121852j:plain

これ!

 

フィリピン首都圏在住の方達のツイッターで、フードパンダetcで注文している様子をタイムラインで見るたびにヨダレを垂らしながら嫉妬にも似た感情を抱いていたが、この謎のローカルアプリでやっとそんなことから解放される日が来た◎

 

そもそも私の日本時代にもそんな便利なものはなく、出前言えば寿司かソバかピザくらい。

 

ウーバーイーツという言葉を知ったのも今年に入ってから…。しばらく日本に帰らないといろいろ分からないことが増える。またフィリピン首都圏で出来ることがここでは出来なかったりするので、だんだん世間とずれてくる気もしてアレな感じ…

 

現在注文可能なお店は22店舗で、配達料は45ペソ(約100円)で、それ以外の手数料はかからないみたいだし、最低配達可能注文金額もない。

f:id:palawan:20200812121957j:plain

こんなのとか

f:id:palawan:20200812122026j:plain

こんなのも

f:id:palawan:20200812122045j:plain

マックはまだ出来ないけど…

 

とにかく100円払えば持ってきてくれるらしい!

 

いろいろとメリットを感じる…

 

まずフィリピンの飲食店でのお客さんの注文をさばくカウンター処理速度は激遅ぷんぷん丸なので、そのストレスから解放される!

 

排気ガスと砂埃にまみれた道路に出なくてもいいし、道路を猛スピードで走っている特攻ロケットドライバーに激突されるリスクもなくなり生存率が上がる!

 

そして料理しながら汗をかく必要もないので爽やかさのキープまで出来る!

 

アプリへのログインはフェイスブックかグーグルアカウントで、支払い方法は配達時に現金か、お店によってはクレジットカードやPayPalも使えるみたい。

 

まさかの配達されないとか言うコントみたいなことはさすがに無いと思うので、近々試してみるとしよう!

 

 

 

【おまけ】ここパラワン島で撮った動画です。

⇓ ⇓


PUERTO PRINCESA PALAWAN 🇵🇭 : DRIVE with GREAT VIEW

 

ちょっとローカル色の強いバージョン

⇓ ⇓


FLY OVER PALAWAN 4K

 

2~3分の動画ですので気分転換にぜひ見てください◎

 

 

 

このブログはブログ村ランキングに登録しています。下の画像をクリックしていただけるとブログにポイントが入りますので、ぜひ1回クリック宜しくお願いします!

⇓ ⇓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村