フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【こ、これは?】かつ丼か?新SMモールにて第2弾!

 

パラワン島で拾ったココア

 

最近は上手にトイレをすることができるようになった!

 

f:id:palawan:20171008124151j:plain

 

表情もいい感じだ!

 

終わった後もちゃんとカキカキ

 

f:id:palawan:20171008124141j:plain

 

ちょっと頭を突っ込み過ぎな気がするけど・・・・

 

あんた自分のウ〇コ当たってないか?(汗)

 

すっかり大きくなったモカはたそがれ中

 

f:id:palawan:20171008124202j:plain

 

やっぱり猫背ね

  

以前新しく出来たSMモールについて書いたが

 

 

今回友達のフィリピン人女性2人がまだ行ってないというので晩飯がてら再度行くことに

 

女子二人に何も意見を言わず好きな店をチョイスするのをただ見守る

 

男の意見なんて言ったって通らないし・・・(涙)

 

で散々歩き回って決定したのがここ

 

f:id:palawan:20171008124208j:plain

 

TADZMAKI SUSHI

 

日本食・・・・・

 

なんだか怪しい気がするがノーチョイス

 

店内の壁

 

f:id:palawan:20171008124049j:plain

 

 

ちょいちょいフィリピン料理が混じっているのも気になる

 

席に座ってメニューをみる

 

f:id:palawan:20171008124112j:plain

 

で、かつ丼(119ペソ)を注文

  

かつ丼・・・・・

 

大丈夫か・・・・・

 

一見簡単なようでふんわりとダシの効いた卵と玉ねぎのコンビネーションは素人では意外に難しいはず

 

しかし以前のお好み焼きの件もあったので期待してしまう

 

で待つこと10分

 

かつ丼が来た!

 

さぁどんな仕上がりだ??(ワクワク)

 

じゃーん!

  

f:id:palawan:20171008124119j:plain

 

っえ・・・

  

・・・・・・

 

2度見・・・・

 

f:id:palawan:20171008124119j:plain

 

 

・・・・・ 

 

・・・・・・・た、たまご無いやん・・・・・・

 

 

かつ丼・・・

 

日本を離れてしばらく経つからかつ丼のことを勘違いしてしまったのか

 

よ、よし・・冷静に目を閉じて今まで食べたかつ丼を思い起こしてみよう

 

 

かつ丼、かつ丼、かつ丼、かつ丼

 

f:id:palawan:20171008130525j:plain

  

そう!これがかつ丼!

 

念のためもう一回

 

f:id:palawan:20171008130525j:plain

 

ウマそう・・・・(ヨダレ)

  

さぁ時間だ、卵の絶妙なふわふわと、まだサクサク感が十分残っているカツを上手に米と一緒に箸で持ち上げて食べるとするか!

 

f:id:palawan:20171008124119j:plain

 

 

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

 

いろいろなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

 

 

白の面積でかーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

 

そして変な色のソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

 

f:id:palawan:20171008124119j:plain

 

 

全然かつ丼やないやんか・・・(泣)

 

期待したオレのアホ・・・・

 

ただかつ丼のことは一切忘れて、こーゆー料理だと思えば満足できるかもしれない・・

 

目をつぶってイメージの修正作業

 

これは新型どんぶり、これは新型どんぶり(心の中の声)

 

よし!もう大丈夫だ!

 

 

いくぞ!

 

f:id:palawan:20171008124119j:plain

 

 

・・・・・・

 

ダメだ!

 

わずかに残るかつ丼の感じが邪魔をする・・・

 

もうグダグダ女々しく考えるのはやめてただ腹を満たそう

 

 

味?

 

普通

  

ちなみに女性陣がオーダーした「OBENTO」

 

f:id:palawan:20171008124126j:plain

 

弁当の半分がフルーツでごまかされている感が・・・

 

味をきくと

 

ソウソウ

 

つまり微妙ということだ

  

とは言え腹は減っていたので完食

 

食後の微妙な気持で女性陣がぺちゃくちゃしゃべっているのを右から左へ受けながしているととなりのテーブルにお客さんが

 

f:id:palawan:20171008124041j:plain

 

なかなか可愛いじゃないか・・・・・

  

・・・・・・・・・

 

って

 

イヌーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

f:id:palawan:20171008124041j:plain

 

うそ??ここはモール・・・

 

しかも食事処・・・・

 

f:id:palawan:20171008124057j:plain

 

もうやっぱりなんでもアリなのね・・・

 

しかしセキュリティをどうやって突破したんだ!?

 

ぜひ教えてもらって今度ココアを連れて来たい・・・・

 

そんな思いをもちつつ店を後にする

 

もう二度と来ることはないだろう(ブログのネタが困った時以外・・・)

 

 

 

そんな今日は2組合計5人のお客様がそれぞれ「ホンダ湾アイランドホッピング」と「アンダーグラウンドリバーツアー」を参加して楽しんでくれたよう

 

ぜひパラワンへ遊びに来てください

  

palawan-traveling.com

 

本当のかつ丼食いたいな・・・・・・