フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ヤフー知恵袋】フィリピンというキーワードで検索したら

f:id:palawan:20210512222507p:plain謎多きパルプンテな国フィリピン。かつては「the Pearl of the Orient Seas」ということで東洋の真珠なんて素敵な名称で呼ばれていたらしいがそれも今は昔。

 

私も縁があってもう5年近く住んでいるがまだまだ分からないことが多い…私ですらそんな感じなので普通の人はもっとフィリピンに関する疑問をもっているはず…

 

ということで今回は自分がそんな人達の役に立てるのか自分で自分を検証!

 

名付けて

 

ヤフー知恵袋のフィリピンに関する疑問に答えられるか試してみよう!

 

ちなみにヤフー知恵袋とは

Yahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ、知識検索サービスである。/ Wikipediaより

 

ということでいきなり実際にヤフー知恵袋内の本番で回答するのもアレだし、そもそもヤフーID持ってないからまずはこのブログで練習…

 

さっそくキーワードを「フィリピン」にして実際のヤフー知恵袋内を検索。

 

おお…なんと107,159件もヒット!その中で今も回答を待っているのは…187件!

 

この数字が多いのか少ないのか分からないが適当に始めてみるとしよう!

 

では一発目!

 

【質問】
フィリピン海プレートは将来どうなりますか?

 

 

なにコレ…汗…レベル高っ…。いや高いのか?…汗

 

どうなるかって聞かれても、逆にどうにかなる可能性あるの?

 

でも回答しないと…

【回答】 ちょっとズレますね

 

 根拠?…そんなもんなし!でもきっとちょっとくらいズレるでしょ!

 

次!

【質問】
brother MFC-T810Wというフィリピンモデルの複合機を使っています。パソコンをwindows7からwindows10に変えたところ、プリントアウトはできるのですがスキャナーとしてパソコンが認識してくれません。何か良い解決方法をお願いします。

 

 なるほどね…

 

【回答】私もフィリピンのHPの複合機を2年前に買いましたが、1年で壊れました。インクを新品に交換してもインク漏れしてすぐインクが空になります。そしてスキャナー機能は何をどうやっても使えませんでした。きっと日本製に買い換えるのがいいと思います。では良い一日を…

 

 だんだん慣れてきたね!いい感じ?

 

では次!

【質問】
ワクチン関係のフィリピンのCake-labについて、CAKE というトークンが実在するかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいますよう、よろしくお願い致します。

 

Cake-lab?トークン?…ということは仮想通貨?う~ん…

 

【回答】Cake-lab…なんかフィリピン産の仮想通貨みたいですね…なんか調べるとコロナワクチンうんぬん海外の製薬会社うんうんかんぬん…
なんか数年前にもノアコインっていうフィリピン政府公認を謳った変な詐欺コインありましたよね…よく分からないですがあんまり関わらない方がいいんじゃないですか…では良い一日を!

 

なんかコツ掴んできたかな?それに難しい質問にも最終的に「よい一日を」と付け加えればなんとなくいい感じになる気がする!

 

次!

【質問】
私はすっぴんがフィリピンとかタイ人ぽいのですが、知ってる限り曾祖父母までは日本人です。父方親族は日本人ぽく母方の血筋の顔がフィリピン人で、特にいとこにあたる姉妹2人が完全にフィリピンなのですが、いとこの娘達は日本人ぽい顔です。先祖で外人の血が混ざってるのを確認する方法ってあるんでしょうか?

 

ふむふむ…

 

【回答】祖父もしくは曾祖父あたりが戦争でフィリピンに行ってそこで現地の人と結婚…籍は入れてないけど二人の間に生まれた娘さんが戦後に日本国籍を取得し日本で生活、でその子孫が質問者さんのお父さんと結婚、というストーリーも考えられるようなないような…遺伝子検査してみたらいかがですか?ではよい一日を!

 

ふぅ…なかなか質問に答えるのも大変…。

 

ということで最後の質問!

 

【質問】
性格と見た目含めて日本人の女とフィリピン人の女どっちがかわいいですか?

 

 

質問がくだらなすぎる… でも答えなければ…

 

 

【回答】愚問ですね!良い一日を!

 

ふぅ…

 

なんか最後は強引だったけどなかなか良い練習になったかな…

 

ということで今回はこれでおしまい!

 

それでは皆さん良い一日を!笑

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。クリックしていただけると書いている甲斐があるのでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村