フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ヤフー知恵袋】「フィリピン」と検索すると見えた物語とベストアンサー

f:id:palawan:20210203092743p:plain

 

みんなの悩みをみんなが勝手に答えるヤフー知恵袋。

 

思い付きで「フィリピン」と検索してみたら顔も知らない人達のフィリピンに関するいろんな物語が垣間見え思っていたよりみんな親身になって答えていたのでちょっと紹介

 

まず手始めによくあるパターンの質問から

【質問】フィリピン留学が安いからフィリピン留学したいって親に言ったら安心できないから、高くても治安のいい国にしてって言われました。フィリピン留学ってそんなに危険ですか?結構みんな行かれてるのに、、、、泣

 

これに関しての回答はコチラ!

 

親が高くても良いと言ってくれるなら親の言う事に従った方が良いです。逆に、親が良いと言っているのにフィリピンに固執する事の意味が分かりません。

 

確かに…(汗)高くていいなら本当の英語圏の方がいい気がする…欧米圏の治安がいいのかは知らないけど…

 

ちなみにこんな回答も

 

両親の意見に左右されるなら留学はやめたほうが無難

 

なかなか手厳しい…気持ちの問題ってことね…

 

では次の質問はコレ!

【質問】フィリピン人の国民性に詳しい方に質問です。私はフィリピンを始め色々な国の友人とfacebookで繋がっているのですが、フィリピン人の投稿数が他の国の人に比べて桁違いに多いんです。家族や友人の集まり、旅行、外食、イベント等、事あるごとに写真付きで投稿します。見ていて不快ではないのでどうでもいいんですが、ちょっと気になりました。何故でしょうか?

 

>見ていて不快ではないのでどうでもいいんですが…

分かる…汗

 

ちなみに回答がこちら

他人に対する優越感。上流階級だという見栄(虚栄)です。内容は薄っぺらい。

 

内容が薄っぺらいのは同意…汗。ただ優越感とか見栄なのかは分からず(謎)そうなのかなぁ…

 

では次の質問

【質問】フィリピン人てマナー、育ち悪くない?フィリピン人と初めて遊んだんですが、食事の仕方が汚くて気分悪くなりました。ガッツいて食べる、音を出す、シェアして使うソースに直接肉を付けて食べる。(スプーンがそこにあるのに)椅子に座るときはだらしなく座る。口の中を開けながら食べる。ほんと、気持ち悪かったです。育ち悪いんでしょうか?

 

う…う~ん…育ちがいいかと言われると…汗、でも言い過ぎ…?

 

きっとこの回答が正解!

 

たった一人のフィリピン人の経験から、すべてのフィリピン人が悪いかのように判断するのは良くないよ。

 

 

次の質問は長文!

【質問】フィリピンパブで出会ってほぼ2年になります、当時彼女は日本に来たばかりで、一目で好きになりました、それから定期的に店の同伴として食事をした後店に行くというパターンを何度も繰り返してきました。彼女は当時21才で自分では、バージンを自称してました、ビザは日本人男性と偽装結婚として来日してホステスとして働いています。いまだに彼女とはs●xもしていません、また、まともにキスもしていません。先日私の両親の相続が入り彼女の父親が所有している土地に1千万円で家を建てるため二人で10日間フィリピンへ行くことになっています、外国人は不動産が購入できないので当然名義は先方になりますので、リスクはあると思います。一応、彼女を信じてはいますが、いかがでしょうか。アドバイスをお願いします。

 

>出会って2年…、偽造結婚…、彼女の父親が所有している土地に1千万円で家を建てる…、名義… ふふ、危ないキーワードがたくさん飛び出している…

 

ベストアンサーはコチラ!

失礼を承知で、本音を言わせて頂くならできるだけ早く彼女と縁を切って、違う相手を探す方があなたの将来の為にも宜しいかと思います。ご両親がせっかく残してくれた財産を無駄にしないようにしっかりと考えて下さい。

 

大人な回答…。ちなみにその後彼はフィリピン旅行をキャンセルしたそうです…(安心)

 

次はこんな質問!

【質問】フィリピンに行ってから1週間たって 帰ってきました。みんなに会いたくて会いたくて涙が止まらないんです。もう泣くのはやめにしようと決意したんですけどなかなか止まらなくて。どうやったら涙とまりますか?

 

西野カナ?

 

このベストアンサーであり、会心の一撃回答はコチラ!

フィリピンに住めばその涙は違う涙に変わります

 

お、おっしゃる通り…かな…汗

 

 

最後の質問はコチラ!

【質問】フィリピン人の彼女が出来たので俺フィリピンで生活するわって彼女に言ったら、発展途上国だよ?多分馴染めないと思うよ?って言われました。フィリピンってそんなにひどい国なんですか?

 

う~ん…コメントしずらいので早速回答をチェック!

 

様々な理由からフィリピンに来て欲しくないんだよ。普通は貧乏でも喜んで迎えてくれるけどね。

 

そ、そういうことらしいです…汗

 

ということでヤフー知恵袋…見ず知らずの他人の質問に見ず知らずの人が回答するという一見信頼性が低そうに見えるこれも中にはなかなかタメになる回答があるということを発見

 

今度質問してみようかな…

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村