フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【自由】寡黙なフィリピン人の歌

 

 

f:id:palawan:20180902162543j:plain

 

 

こんなフィリピンの端っこのパラワン島に住んでいながらいたって普通の日本人な私

 

 

未だにフィリピンで起こる出来事には驚かされることが多い

 

 

この間、2度だけ会ったことがある年下20代半ばのフィリピン人男性と二人きりの状況になった

 

 

彼は高校時代に数えるほどしか授業に出席ぜずに、昼間からビールをあおり、卒業間際に学校に敷地に小さなクラスルームを手作りで増設し、その恩赦で卒業を成し遂げた伝説の人物

 

 

今では90%更生しているが、それでも予測不可能な底なしのポテンシャルを持つ男

 

 

 

そしてフィリピン人には珍しく寡黙な彼

 

 

 

あまり知らない男同士が二人きりになると話題に困るのは普通のことだろう。ましてや目の前の男は伝説を持つ謎のフィリピン人

 

 

 

別に私は沈黙を苦手とするタイプではないし、無理やり話題を作ることも時と場合なのでしばらくその沈黙に身を任せてみた

 

 

相手もフィリピン人では珍しく寡黙な男

 

 

そしてどちらが先に言葉を発するのか、一人我慢大会をしてみた

 

 

 

3分経過

 

 

ふふ

 

 

なかなかいいい感じの沈黙だ

 

 

 

5分後

 

 

こいつ、、空を見上げてボーッとし始めた

 

 

 

 

7分後

 

 

 

だ、大丈夫かこいつ、、微動だにしない。。

 

 

 

息してる・・?

 

 

 

8分後

 

 

ここまで来ると本当にしゃべりかける話題がない。。。

 

 

9分後

 

 

「We don't talk anymore !!」

 

 

私「!?」

 

 

「We don't talk anymore !」

 

 

 

私「ンゴ!?」何!?怖い!

 

 

 

「ラーラーラーラーラ」

 

 

私「!?」歌!?

 

 

 

「We don't talk anymore ♪」

 

 

 

いきなり歌い始めた男

 

 

 

完敗。。

 

 

これは予想していなかった・・・

 

 

 

しかも選曲が・・

 

 

 

謎のフィリピン人

 

 

 

その後も男は歌い続けました。。

 

 

曲はコレ

 


Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez) [Official Video]

 

 

palawan-traveling.com