フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【18禁!?】フィリピンでの決め台詞は?実践編!

 

 

とある日の断捨離中の出来事

 

その時はいつもとは違うポイントを攻めながら不要になったものをポイポイしていたのだが、とある1冊の本により手が止まってしまった。

 

 

これ

 

f:id:palawan:20181202145607j:plain

 

 

 

 

ちょっとアップで・・・

 

f:id:palawan:20181202150430j:plain

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第だが、これはとあるお客さんの置き土産で私のものではない(汗)

 

 

マニラ、アンヘレス、スービック、セブ島、ボホール・・・・(甘美な響き・・)

 

 

もし私が日本で仕事を辞めて、わざわざこの本を片手に単身パラワン島に来ていたとしたら、かなりヤバいし、そもそもフィリピンという国はあっているが地域が違うので目的地に到達すらしていない・・

 

 

しかしこのネット時代にこの本をカバンに忍ばせてフィリピンに来るなんてなかなか下半身に気合が入っている・・・

 

 

本の裏はこんな感じ

 

f:id:palawan:20181202151147j:plain

 

 

 

本書を読めば一発解決!!

 

 

治安は大丈夫?

遊び方が分からない

ボラれたりしないの?

行き方がわからない

 

 

f:id:palawan:20181202151329j:plain

 

 

 

・・・・

 

 

一発とあの一発がかかっているのか真意は不明だが、なんかこの本を片手に夜の街を歩いている時点ですごくボラれそうな気がする・・・・(汗)

 

 

 

パラパラとページをめくる・・・

 

 

いろんなページに夜のお姉さんの写真が載っている・・・・なまじフィリピンに住んでいるせいか全然そそられない・・・

 

 

しかしフィリピンを知る上での研究対象としてはいいのかもしれないが、いかんせん写真が微妙だし、行ったら最後、全てを吸い取られそうな気さえして全然安心して近づけない・・・

 

 

f:id:palawan:20181202152014j:plain

 

 

 

 

もうめくるページが少なくなったあたりに驚きの項目が!!

 

 

名付けて「夜遊び会話帳!!」

 

f:id:palawan:20181202152848j:plain

 

 

 

レッスン1の「挨拶」から、レッスン6の「ホテルの部屋で・・・」までを網羅し、タガログ語のフレーズで構成されている

 

 

レッスン3、4あたりから怪しくなり、レッスン5,6は18禁・・・

 

 

タガログ語の「パンティ脱ぎなよ」のフレーズあたりで何故か笑ってしまう・・・

 

 

f:id:palawan:20181202153617j:plain



 

しかしこれらのフレーズだけを丸暗記し、片言でフィリピン人女性相手にぶっ放して、果たしてうまくいくのだろうか・・・英語で言えばいい気がする・・・

 

 

どうせなら、細かいフレーズを小出しにするのではなく、ここぞという場面で1度だけ使うと、ウケて場が和む可能性はある

 

 

これなんかどうだろうか

 

 

f:id:palawan:20181202154628j:plain

 

 

ふふ、聞かなくても絶対に着けた方がいいが、こんな場面でちゃんと間違えずに言えるのだろうか(笑)

 

 

 

ただ人間の学習能力は自分の欲求を満たす為ならすごい集中力を発揮するのかもしれない・・・

 

 

 

 

さて、この本どうしてくれようか・・・・