フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【無人】エキサイト〇〇 in パラワン

 

フィリピンのパラワン島プエルトプリンセサ

 

 

f:id:palawan:20191001124423p:plain

 

 

 

先日役所に行った際に見かけたこの下の場所。ずっと気になっていたので行ってみることに。

 

f:id:palawan:20191001121753j:plain

 

 

モトクロスのコースみたいだが一体いつ出来たのだろう・・・。こういうコースは走ったことがないが一応乗っているバイクはヤマハXTZ125だから何となく大丈夫な気がする・・・

 

 

f:id:palawan:20191001120126j:plain

こんな感じでなんだかイケそうな気がする・・・

 

 

つい最近見た目だけカスタムした所だし

 

 

 

ちょっと走ってみたいんですけど・・・、と辺りを見回すも誰もいない・・・

 

誰の管理下で、入るのに許可が必要かどうかすら分からないが既に入ってしまっているし、ここはフィリピン、外国人には基本的には優しい国!!だいたいゲートがないのが悪い!

 

f:id:palawan:20191001121658j:plain

 

 

とにかくオフロードバイクに乗って、目の前にこんなコースがあるのにこのまま退散するのは据え膳食わぬは男の恥と同義

 

 

ということでバイクにBOXまで付けたままが気にせずコースイン!

 

 

 

f:id:palawan:20191001121513j:plain

 

 

 

 

昔やってたファミコンのエキサイトバイクみたいに適当に走ってジャンプすればOKなはず!

 

 

f:id:palawan:20191001214030j:plain

 

 

 

ブオーーン

 

 

 

f:id:palawan:20191001121804j:plain

 

 

なかなか滑りやすい・・・(汗)

 

 

 

f:id:palawan:20191001121750j:plain

 

 

 

起伏が激しい・・・(汗)

 

 

 

 

f:id:palawan:20191001121740j:plain



 

転びたくない・・・(恐)

 

 

 

やばい・・・・

 

 

 

でもあとちょっと!!

 

 

 

 

最終コーナーは近い!

 

 

 

 

最終コーナー・・・

 

 

 

 

最終・・・・

 

 

 

 

さ・さいしゅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

馬ーーーー!!

 

 

f:id:palawan:20191001121748j:plain

エキサイトバイクには馬はいなかったぞ(汗)



 

 

 

 

ということで何か変な馬がいたがなんとか転ばずに最終馬コーナーを馬く抜けてゴール!!

 

 

 

怖かった・・・・

 

 

 

 

誰も知らないエキサイトバイク in パラワン のお話でした。

 

 

 

 

 

もっと楽しいアイランドホッピングツアーはこちらから

 

palawan-traveling.com