フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【パラワン島】クリスマスの様子2018年 / 動画あり

 

遠い日本にお住まいの皆さんにちょっとだけここパラワン島のクリスマスを感じて欲しいということで動画を作成。

 

ツイッターに投稿したのでこのブログにも載せます。

 

 

 

 

 ふふ、12月23日の夜に一人夜道を爆走して写真を撮りまくり。地味に2時間くらいかかったけど・・(かげの努力)

 

 

 

私のクリスマスの様子はというと、ツイッターを見てくれれば一目瞭然!

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

 

という感じで突然の歯のトラブルと一緒にスタート!

 

 

 

年末で忙しいのでほとんど即席のパーティーだったけど、お隣さん家族と一緒に食べ物を持ち寄って開催!

 

 

私は鳥の唐揚げと煮卵を作ってさらにドーナツも用意。

 

 

 

そしてふたを開けてみるとチキンの割合が以上に高い(笑)

 

f:id:palawan:20181225101437j:plain

 

 

 

 

素敵なクリスマスツリーも

 

 

f:id:palawan:20181225101458j:plain

 

 

クリスマスでアドレナリンが出たのか、朝からまともに何も食べてなくて腹ペコだったからか夜はたくさん食べれて良かった(甘噛みだけど・・)

 

 

今日は25日。貧乏暇なしで一人忙しいので私のクリスマスは昨日で終了!ただせっかく出したクリスマスツリーはフィリピンらしく来年の1月2日まで飾ります!

 

 

年末年始でたくさんツアーの予約をいただいているが、クリスマスにニューイヤーとフィリピンの皆さんはかなり浮かれているのでちゃんと仕事してくれるか心配(汗)

 

 

 

クリスマス 〉正月 〉フェイスブック 〉仕事

 

 

 

まぁ文化だから仕方ないね!

 

 

私はお正月も仕事だけど、中国の春節までに一回休暇を取る予定!行先も決まったので今からそれを楽しみに頑張ります!

 

 

ちなみにツイッターではブログに書いてないこともいろいろつぶやいていますので気になる方はぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

では皆さんよい一日を!

 

 

palawan-traveling.com