フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【フレンズ】17年ぶりのリユニオン(再会5/27)は見れるのか?/ Friends The Reunion

 

 

f:id:palawan:20210519145448p:plain

今日はパラワン島の話じゃないです…でも読んでね!

1回見たドラマや映画はほとんど見ることがない私。今まで2回見た映画と言えばアメリカンスナイパーくらい。

 

そんな私でも今までに5回以上観たのがアメリカの伝説のドラマ「フレンズ」。

 

しかも映画のような単発じゃないので、10シーズンで全236エピソードもあるので5周していることになるが、見る度に面白くて感動している。

 

ちなみにフレンズは1994年から2004年にアメリカで放送されたドラマで、ニューヨークを舞台にした男女7人の物語。

 

どのくらい世界中で人気だったかを語るのは難しいがこのドラマの配信権をあのNetflixが2019年に更新した時には1年間で1億ドル(約110億円)だったということを考えればもの凄いビッグコンテンツであることが分かってもらえると思う。

 

f:id:palawan:20210519145750p:plain

いつもみんなが集まるコーヒーショップ「セントラルパーク」

そんなフレンズがとうとう今月5月27日にアメリカで「フレンズ リユニオン(Friends: The Reunion)」として17年ぶりに番組として配信されることが決定。

 

さまざまな噂があった中でとうとう確定の情報で、キャスト達やゲストが揃って当時のセットを懐かしみながらいろいろトークしてくれるらしい。

 

これはファンからしたら待望の瞬間。ちなみ一人一人のギャラは約2億8千万円というもの凄い金額。

 

配信はアメリカのHBO MAXという所らしいが、日本やフィリピンでも見れるのだろうか。ちょっと調べてみたけど日本でもフィリピンでも普通のやり方ではリアルタイムでは見れなさそう…(残念)

 

普通のやり方ではと書いたのは今の世の中グレーゾーンなやり方をすればきっと何とか見れる方法はあるはずなのでそう書いただけでどうやったら見れるかは分からない…(すいません…)

 

フィリピンのTV番組事情は分かりずらいのだが、調べるとHBOというチャンネルはあるのだが、Maxが付いていないのできっとダメだろう(まぎらわしい)

 

もう直接本国アメリカのHBO Maxに登録しようとしたらやっぱりフィリピンのIPアドレスのせいで非対応エリアの表示で撃沈…

 

きっとVANうんぬんを何とかすればいいのかもしれないが、よく分からないのでここは我慢してちゃんとこの国で放送される時か、動画配信サービスで配信してくれる時まで大人しく待つしかない。

 

f:id:palawan:20210519145623p:plain

モニカが住むアパートには思い出がいっぱい

私がフレンズを初めて見たのは英語の勉強を始めた時で、ネットで英語を勉強するならフレンズがおすすめ!と書かれていたのを見たのがきっかけ。当時確かHuluという動画サービスの有料会員になってまで見ていた。

 

ただ見始めたら物語が面白くて英語の勉強もそこそこに夢中で一気に見てしまった。ちなみにフィリピンではNetflixでフレンズをまだ配信しているので去年コロナ禍の時に毎晩1エピソードずつ見ていた。

 

もうストーリーが頭に入っているので字幕も不要で90%くらいは聞き取れるようになっているので見ていてより楽しい。

 

次に何が起こるのか知っているのに見始めると止まらないのがフレンズの凄さ。

 

f:id:palawan:20210519150238p:plain

 

もう第1話が放送された時なんて今から27年前なので映像も歴史を感じるが、もし見ていない人がいたら騙されたと思って4~5話みてもらえばきっと虜になると思う。

 

コメディで笑えるのはもちろん、切ないシーンや感動シーンもあって退屈する瞬間がない。日本のドラマもそこそこ見てきたし、海外のドラマも多少は見てきたけど、未だにフレンズを超えるものはなかったし、もしかしたらきっとないのかもしれない。

 

これは私の個人的意見でもあるが、同じように感じている人が世界中にたくさんいるからこそ放送終了から17年経った今でもフレンズ リユニオンというたった1時間の番組への噂が絶えないし、CNNをはじめ世界の名だたるメディアでニュースにもなる

 

好みの押し付けという訳じゃないがきっと楽しめると思うので見ていない人は見てみて下さい!

 

過去全236エピソードは日本だとHule、フィリピンだとNetflixで見れます!

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。クリックしていただけると書いている甲斐があるのでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村