フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【さて】2019年になったし、〇〇でも洗うか。。

 

 

2019年一発目のブログ・・・。年末年始の忙しさのあまり、食べたり食べなかったりの不健康な生活と、仕事がひと段落した安堵感から新年早々風邪をこじらせてダウンしていた私。

 

 

しかし・・・

 

 

 

楽しみにしてくれている読者がいるから、ブログを書かねば・・・ゴホッ!!

 

 

 

とブロガーの鏡ような気持ちはあったものの、冷静に考えると新年早々こんなブログ読むのか?という疑問となり、もう知らんっ!という感じになって早8日。

 

 

 

お待たせしました!!ゲホッ!!

 

 

 

 

まだ病み上がりではありますが、数日前にお会いした初対面の日本人の方にフィリピン人ですか?と聞かれたのでもうブログ書いちゃいます!

 

 

 

では早速本題へ

 

 

 

昨年2018年の年末にクリスマスプレゼント当選と称して無理やりもらったこの中古のフットバスマッサージャー

 

 

f:id:palawan:20190108172533j:plain



 


いくらなんでも中古なんてフィリピンでもやっていいことと悪いことがあるのだが、仕方ないので水虫覚悟でやってみることに・・・

 

 

 


前回書いたように説明書はないので、本体の様子から操作方法を推理するしかないが、要はスイッチを回せばいいはず。

 

 

 

水を適当にいれて、コンセントを刺す。

 

 

f:id:palawan:20190108172604j:plain

 

 


コンセントを濡らして電撃をくらわないようにするのがポイント!

 

 


よしよし、今のところ水も漏れてない・・・(安心)

 

 


よく見ると、水を温める機能とバブル機能の他に赤外線機能までついている(ほんとか…)

 

 

 

とにかくスイッチオン!

 

 

f:id:palawan:20190108172643j:plain

 

 


電気代が物価と比べて相対的にアホみたいに高いフィリピン。このマシーンは絶対に省エネじゃないから、気分的には1分3ペソくらいだろうか。

 

 


申し訳程度の泡がでて、赤いライトがつく。

 

 


ふふ、この赤いライトが偽赤外線を演出しているのだろう

 

 

f:id:palawan:20190108172941j:plain

 

 

 

足を入れる

 

 

 

しかし浴槽のない、シャワーだけのフィリピン生活なので足湯みたいで予想外に気持ちいい

 

 

 

f:id:palawan:20190108173015j:plain

 

 

 

 

スイッチオンと同時に昔話題になったコレみたいな感じで本体が動き出すサプライズ付きかと思って受け身の体勢を整えていたが、とりあえずは大丈夫そうだ

 

 

 

 

 

f:id:palawan:20190108171739j:plain

 

 

 

 

ゆっくり時間をかけて温まる水。

 

 

 

しかしこの卑猥なでっぱりは何なのだろう・・・

 

 

 

f:id:palawan:20190108173156j:plain

 

 

 

とりあえず今日は病み上がりなので無視!!

 

 

 

 

しかし温度調節機能とかあるのかな…

 

 

 

なかなか温かくて気持ちいい

 

 

 


ふぅ…日頃の疲れがとれる・・・

 

 

 


気持ちいい・・・

 

 

 

 

温かい

 

 

 


いやぁ意外といいね

 

 

 

 

あ、あったかい

 

 

 

 

 

あ、あたたか

 

 

 

 


あ、あたたたた

 

 

 

 

 

 

熱いっ!!!

 

 

 

 


な、なにコレ!?熱すぎ!!

 

 

 

 

く、やはり油断大敵

 

 

 

 

放っておいたら、沸騰して、天然のバブルが出そうだ・・・

 

 

 

 

新年早々両足を負傷するところだったが、フィリピン生活で研ぎ澄まされた野生の観のおかげで足がフヤフヤになっただけで済んだ

 

 

 

 

しかし全体的には予想外にいい感じだ。なんかその辺のモールの入口に置いて10分12ペソくらいで商売しようかな・・・(雑)

 

 

 

 

とにかく、なかなかナイスなアイテムをゲットしたみたいなので、2019年はコイツと共に頑張っていこう!!何かあってもきっと適当に洗い流してくれるはず!!

 

 

 

 

という訳で、遅くなりましたが皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

palawan-traveling.com