フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【アドボ責めされる女子大生】隔離施設で行われている苦行 / パラワン島

 

f:id:palawan:20210515124046p:plain

 

Goホテル。パラワン島の州都にあってロビンソンモールの隣に構えるそこそこデカくて安いフィリピン各地でチェーン展開しているホテル。

 

ここ1年間は閉まっていたのでゴーストホテルみたいな感じで廃墟感が漂っていたがコロナ感染者の隔離施設として最近使われるようになったらしい。

 

そこに感染疑いがあるとして収容されている人の話を聞いた。

 

彼女はナースを目指す大学生で、数日前に高熱と咳や味覚障害という症状があって病院に行ったらしいが、現在この島のPCRテストの検査キットが底をついているので抗体検査のみ受けたらしいが結果は陽性。

 

ということで自宅に帰れずにGoホテルへ隔離されることになったらしい。

 

学生なのでテストなどがいろいろあるらしいが受けられず困っているという深刻な悩みを抱えている一方、毎日出される食事メニューがなんとアドボ連発という悩みまで抱えてるそうだ…

 

ちなみに連発というか朝昼晩アドボ以外出ていないので100%アドボらしい…

 

アドボというとフィリピンを代表する料理で、日本でいうと角煮っぽい感じの料理。

f:id:palawan:20210515123842p:plain

Adobo

チキンやポークのアドボもあるが味はほぼ同じだ。私もアドボは好きなのでよく作って食べるが、毎日食えと言われたら発狂してしまう…

 

一応隔離施設での生活の費用負担はないらしいので文句は言えないが、アドボ連発はさすがに可哀そうだ…汗

 

せめて野菜のたくさん入った健康メニューを出してあげればいいと思うが、やはりこういう場面ではフィリピン国民食のエースであるアドボ一択になってしまうのだろう。

 

誰か来てもアドボ出しとけば何とかなるという精神が隔離施設にもしっかり浸透しているのがフィリピンらしい

 

まだ20歳なのでコロナに感染していても重症化しないとは思うがもしかしたらアドボの食べ過ぎで別の病気になるかメンタルをやられるかもしれない…汗

 

アドボ…

 

皆さんもフィリピンに来る機会がいつかあれば食べて見てください…

 

味は美味しいですよ!

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。クリックしていただけると書いている甲斐があるのでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村