フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

タイトルなし

 

今日は11月12日朝

 

たまには犬の散歩(自分の犬じゃないけど…)

 

f:id:palawan:20201112105100j:plain

名前はクッキー

1年前くらいに隣に住む従業員が勝手に誰かから引き取ってきていつのまにか飼っている犬

今は大きくなってお座りが出来るようになり番犬としても活躍している

 

ちなみに犬の散歩はなかなかスリリング。こんな道を行くのだが野良犬がいるので出くわすとワンワン吠えあって怖い…

 

f:id:palawan:20201112105117j:plain

 

犬だけじゃなくて自分も散歩とかジョギングをしたいけどいつも野良犬は問題。

 

別に襲ってくることはほとんどないけどやっぱりその時の犬の興奮度次第なのと、進行方向に数匹たむろしていたらやっぱり躊躇してしまう…

 

それはともかくまた台風で大変なフィリピン。ここパラワン島はまったく影響がないけどマニラ首都圏を通過したのでその影響でここも行政機関は休みになっている。

 

f:id:palawan:20201112111002j:plain

こんなお達しが出る

ただ最近は今日が何日で何曜日なのか分からない生活をしていて役所にも用事がないので急に休みになっても問題なし!

 

そういえば昨日買い物に出かけた時にたまたまフィリピン人の知り合いに出会って「メリークリスマス」と挨拶されたがフィリピンはもうクリスマスシーズン。

 

去年はずっと忙しくてフィリピンにいるのにも関わらずクリスマスもピヨピヨ働いていたので今年くらいはちょっとクリスマスっぽいことをしてみようか思案中

 

なんかとりとめのない日記みたいな内容になってしまったが天気がイマイチで気圧が低いせいなのか頭痛がするので今日のブログはおしまい。

 

では皆さん良い一日を!

 

にほんブログ村に登録中です。応援していただける方はポチっとお願いします!

⇓ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村