フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【あの女…】どの面下げてボランティアしてるの…偽善者A子 / パラワン島

 

パラワン島の地元のニュースに映った女…

 

見覚えがある…、というかあの横にパンパンに広がったシルエットで一瞬でA子と判明。

f:id:palawan:20210521195026p:plain

この女…

A子と私は個人的な付き合いは一切ないのだが共通の知人がいるので何度か面識はある。

 

その昔その知人がこのA子にかなりヒドイ目に合わされて総額ウン百万円の被害を被り、その際に仲裁というかA子を何とかしてくれと頼まれ何度か話をつけに行ったと経緯がある。

 

ちなみにその時は結局どうにもならなかったけど…

 

その時の印象というか態度は最悪で悪い人間というのはこういうヤツのことを言うのだと思ったのをよく覚えている…

 

何があったかは詳しくは書けないが、簡単に言うとA子は恩を仇で返したあげく金品を強奪した盗っ人悪フィリピン人なのである。

 

普通だったら刑務所の中にいるはずなのだが、必ずしもそうなるとは限らないのがフィリピン…

 

ちなみに2年前に別件で書いたこの記事に登場するA子は同一人物…

palawan.hatenablog.com

この話はまだ笑えるレベルだが、実はここには書けないくらいのA子にまつわる噂は絶えない…

 

とにかくA子はこんな感じで至るところで悪さや胡散臭いことをしているのだが、なぜか今回のニュースではこの島の田舎町の300世帯に食料配布をするボランティア団体のリーダー格として登場…

f:id:palawan:20210521194801p:plain

インタビューまで受けるA子…

人助けとか感謝とか言っているが全然心に響かないのは私だけでなく各地にいるA子被害者の会の人達も同じだろう…

 

ではなぜこのA子がこんなことをしているのか?

 

改心した??

 

いや、A子に限ってそんなことがあるはずがない…

 

A子の噂は聞きたくなくても耳に入るのでなんとなく今回のこの食料配布の背景が見えてくる。

 

この活動は地元のフィリピン海軍が主催。

 

実はこの地元のフィリピン海軍のお偉いさんが今のA子の彼氏なのである…。もうこの時点で私の中で海軍は頼りない存在と成り下がっているのだが、A子はいつもそんな感じでプチ有力者の懐に潜りこんでいる。

 

ちなみにその彼氏はなかなかの富豪なのだが、家族も子供もちゃんといるのでA子は不倫相手

 

A子の権力とお金への嗅覚が凄いのだとは思うが、地元海軍のお偉いさんともあろう人がA子のどこに魅力を感じて不倫までしているのか不思議だ…(失礼)

 

それか私が気付いていないだけでA子はフィリピンではかなりモテるタイプなのだろうか…謎

 

なにはともあれ中国との東シナ海の領有権問題で重要な最前線地となっているパラワン島の海軍の一部はA子に骨抜きにされていることだけは判明。

 

 

 

それはともかくA子は今やその海軍彼氏から車を買い与えられて、お小遣いをもらい、その権力をバックにいろいろやりたい放題しているらしい。

 

ちなみにレチョンなA子は昨年コロナ禍にも関わらず本当にレチョンのお店を開くという冗談みたいなことをしたのだが、それはさすがにあっという間に閉店…

 

今は魚の養殖業に無理やり首を突っ込んでいるらしいが、その合間に彼氏と結託してこのボランティアまがいのことをやったようだ

 

これは絶対に何か裏があるはずなのだが、残念ながら今回はそこまでは分からない…

 

まぁこの辺の団体の会計報告とかメチャクチャなので、きっとスポンサーからの支援金をチョロまかしているか、もしくはポランティア活動をステップにして政治家にでもなろうとしているのかもしれない…

 

一見すると貧しい人々に食料を配布するという素敵なニュースだが裏側ではA子が暗躍して確実に何かを企んでいる。

 

こんなことを知ってしまうから、その他の良いニュースもそのまま素直に受け取れなくて裏を勘繰ってしまうようになってしまう

 

まぁきっとA子にはフィリピン人が何かにつけて口にするカルマというのが訪れる日が来るだろう。

 

触らぬ神に祟りなし。

 

A子に関わってもロクなことにならないのは確実。たぶんしばらくしたら海軍のお偉いさんも痛い目を見るだろう。

 

ちなみにA子は社交性が高く、何も知らないと「いい人」と思ってしまうくらいの演技派。皆さんもこんなフィリピン人には要注意を!

 

\レチョンよりラーメン食べたい人はコチラ/

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。下の「Thank you」クリックでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村