フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【美味くないよね】フィリピンのポテトチップス…でもこれはイケる3選

 

フィリピンの北にあるバギオという場所では先週くらいに驚きの最低気温9度を記録したみたいだが全体的に見るとフィリピンは夏という感じで暑さが厳しくなってきた。

 

ここパラワン島は朝晩は涼しくて過ごしやすいものの日中は太陽が出ると汗だくになる。

 

そろそろ熱中症に気をつ…というまったく関係ない前置きは省略して…

 

今日は本題はこれ!

 

フィリピンのポテトチップスって不味いよね!

 

さすがにもう慣れてきたものの正直美味しいとは思わない(安いけど…)

 

ということで「うまいポテチが食べたい!」そんな私と同じ悩みを抱えている人向けにこれはなかなかイケる!という超個人的おすすめポテトチップスを3つ紹介!

 

このブログ記事がいつかだれかの役に立つことを信じてまずはコレ!

f:id:palawan:20210228180127p:plain

特に美味しいのは

この一番左のクラシックソルト味!

 

日本のカルビーと現地の会社で作った合弁会社のプレミアムブランドのひとつらしいが、これはもう普通のうすしお味なので抵抗なく食べられる!(右のわさび味もなかなかイケる)

 

そんな日本人の私には好評だがフィリピン人にはあんまりウケていないらしく、日本のカルビーをもってしてもフィリピン市場では大赤字をたたき出したらしい。

 

問題は価格なのか、それとも味なのか…。市場調査して発売しているカルビーが分からないのだから私に分かるはずもない…汗

 

次はこれ!

 

f:id:palawan:20210228181014p:plain

じゃーん!

これは濃厚なチーズ味でピザポテトに似た味。フィリピンのポテトチップスには珍しいザクザク食感もいい感じ!

 

これは価格も安く60gで確か50~60円くらい。

 

このOishiという謎のブランドはフィリピン版のかっぱえびせんも販売していて有名

f:id:palawan:20210228181658p:plain

これ


味はほぼ日本のと同じ。なんか57年くらい前からフィリピンで売っているらしい…

 

では最後のおすすめポテトチップスはこれ!

 

f:id:palawan:20210228182042p:plain

九州のり!

レイズが販売しているので厳密に言うとフィリピンのポテトチップスではないがフィリピンで買えるのでランクイン!

 

私が知る限りフィリピンで買うことの出来るのり塩味のポテチはこれだけ!

 

値段はもちろんさっき紹介したチーズ味のやつの倍くらいして高いがこの味が恋しくなってついつい買ってしまう

 

ということでおすすめの3つの紹介を終了!

 

ただ久しく日本のポテトチップスを食べていないのでこれらが日本に住む日本人の皆さんが食べて本当に美味しいと感じるのかは自信がない…というかたぶんちょっと微妙な味だと思う可能性が高い

 

しかし当たり前だがフィリピン人の味覚に合わせて売られているフィリピンのポテトチップスの中にあっては、日本人でも美味しく食べられる味であると思う!

 

では今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村