フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【質問】 何食べてるんですか?/ 食事公開

f:id:palawan:20200729105714j:plain

このブログはフィリピンのパラワン島からお届け中

 

「いつも何食べてるんですか?自炊ですか?外食ですか?」

 

これは日本人のお客さん、特に女性からよく聞かれる質問のひとつ。

 

こんなところでピヨピヨ暮らしている30代後半の独身男の食生活がちょっと気になるのだと思う。私も同世代の独身女子がインドとかで一人暮らししていたら同じ質問をするので気持ちが分かる。

 

3食カレーなのかな?とか期待するので、こっちも「一応3食バナナですね、それにいざという時の為に常にバナナ1本携帯してますよ」とかフィリピンにちなんだ微妙な下ネタを言ったり言わなかったりしている。

 

もちろん冗談なので、アレやコレやあんな物を食べてますと説明するのだが、最近は99%自炊生活。

 

はっきり言って毎日作るのはメンドクサイが、本当にバナナで済ますわけにもいかないので適当に作っている。

 

ちなみにフィリピン料理だとシニガンとかアドボ、カレカレくらいは自分で作れる。これら全て素があるので材料さえあれば簡単。

それらと並んで最近ヘビーローテーションなのがこれ

 

f:id:palawan:20200729110959p:plain

CRISPY FRYのパウダー

クリスピーフライというと簡単にいうと唐揚げ。フィリピンにいると鶏肉を食べる回数が異常に多くて、その辺のニワトリを見るとちょっと申し訳なく感じてしまうが、とにかく鶏肉と油とこのパウダーがあればOKなので簡単でしかも美味しい。

 

おすすめはオリジナル味とスパイシー味を2:1で混ぜる。そうするとちょっとピリ辛で美味しい。スパイシー味だけだと結構辛い。

 

 

他にもチキンテノーラも

f:id:palawan:20200729120704j:plain

f:id:palawan:20200729120728j:plain



アボカド丼も

f:id:palawan:20200729120835j:plain



炭火で焼き鳥も

f:id:palawan:20200729120917j:plain

f:id:palawan:20200729120934j:plain

 

 

男飯っぽいのも

f:id:palawan:20200729121022j:plain

 

 

オシャレにこんなのも

f:id:palawan:20200729121057j:plain

 

 

日本のカレールーがあれば大好物のカレーも!

f:id:palawan:20200729121128j:plain

 

 

時にはホットドックも

f:id:palawan:20200729121710j:plain

 

 

カレーパウダーとオイスターソースで鶏肉も

f:id:palawan:20200729121219j:plain

 

 

と自炊はこんな感じ。他は適当にカップラーメンにご飯を入れて混ぜて食べたりしているか、たまにお隣さんがくれるパンシットとかを食べている。

 

忘れてたけどパスタも簡単なのでよく作る。フィリピンのパスタ麺は微妙なのが多いのでいつも買うのはコレ!フィリピンっぽくなくておすすめ!

 

f:id:palawan:20200729121445j:plain

 

 

こんな感じで暮らしてます!

 

私の近所の様子が分かる2分間の動画はこちら!!

https://youtu.be/nwuOQwLROeI

 

 

ブログランキングに参加中です。クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村