フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【潮時か】パラワン島生活 / フィリピン

 

f:id:palawan:20200728221839j:plain

このブログはフィリピンのパラワン島よりお届け

 

フィリピンでコロナのロックダウンが始まってかれこれ4ヵ月半。

 

最初は正直こんなに長く影響が出るとは思わなかったので、初めの1ヵ月間は急に訪れた夏休み気分で仕事にも時間にも何にも縛られない自由な日々を過ごしていた。

 

ただ時間が経つにつれ、フィリピンの状況は日々悪くなり、私も仕事が続々とキャンセルされ続けていく様子を目の当たりにして、大変なことが起こっていると気が付いた。

 

潮時 

ただフィリピンに一人で来た瞬間から、明日の保障のない生活だったし、うまくいかないことも当然覚悟していたので震えて眠るようなことはないのだが、厳しい状況には変わりない。

 

ギブアップは早い方が傷も浅くていいのかなぁ、と思うこともあるが、中々諦めきれないというのが正直な気持ちである。

 

とにかくまだ元気に生きてるので、今はそれだけで十分。今後状況がどうなるか分からないが節約しながら強制ギブアップの時まで粘ることにしよう。

 

それにしても本当に世の中何が起きるか分からないことだらけだ。

 

 

おまけ

ロックダウン中に近所のお気に入りの場所を撮影しました。2分の短い動画です。気分転換にどうぞ!

 


PUERTO PRINCESA PALAWAN 🇵🇭 : DRIVE with GREAT VIEW

 

 

このブログはブログ村ランキングに登録しています。下の画像をクリックしていただけるとブログにポイントが入りますので、ぜひ1回クリック宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村