フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【アイランド1DAYツアー】キレイな島でゆっくり過ごす/ パラワン島

 

パラワン島旅行で南の島へ行く

パラワン島のプエルトプリンセサに滞在される方限定で素敵なツアーをご案内します。それは有名な世界遺産アンダーグラウンドリバーツアー、ホンダ湾アイランドホッピングツアーと同じくらいおすすめのツアー「アイランド1DAYツアー」。綺麗な島でゆっくり南国体験をすることが出来ます。

 

パラワン島アイランドツアー

 

アイランド1DAYツアーとは

プエルトプリンセサに滞在中に海のアクティビティと言えば有名なのがホンダ湾アイランドホッピングツアーですが、その名の通り複数の島を巡るツアーとなります。今回ご紹介するアイランド1DAYツアーは日帰りで1つの島にのんびり滞在するというものです。またその目的地の島は前述したホンダ湾アイランドホッピングツアーの目的地に含まれていない為、混雑を避けることができ、ツアーを満喫することが出来ます。

 

 

どんな方におすすめ?

このツアーは貸切ツアーのみとなっている為、グループツアーよりも快適にツアーを楽しみたい方、また泳ぎが得意でない方や小さなお子様連れの方におすすめです。カップルの方でちょっと贅沢な気分を味わいたい方にもおすすめです。さらに朝はゆっくりして昼前くらいにツアーに出発したい方や、プエルトプリンセサ到着時刻が通常のツアー開始時間(7時~8時)に間に合わない方も出発時間を調整できますのでおすすめです。

 

快適なツアー

 

 

島での過ごし方

島には複数の屋根付きのコテージがあり、ツアー参加者は1グループにつきそれを1つ無料で使用できますのでそこで波の音を聞きながら過ごしたり、シュノーケル、カヤック、スタンドアップパドルボートも楽しめます。また小さなバーもあり、そこでドリンクを買って飲んだりデザートを食べたりすることも出来ます。大人数の場合などは大きめの2階建てのコテージも利用でき快適に過ごせます。(少人数でも空いていれば利用可能です。)

 

島の様子

 

ツアーに含まれているもの

ツアーには貸切車でのホテル送迎、貸切ボート移動、コテージ利用、ランチビュッフェが含まれます。ツアー料金以外で必要なのは島内で個人的に購入する飲食代のみとなります。

 

まとめ

静かな島でゆっくり思い思いに過ごすことができ、移動時間も車30分、ボート約1時間のみで1日、もしくは半日でも十分楽しめます。またホンダ湾アイランドホッピングツアーと比べて島にいる観光客の方の人数が少ないのもポイントの一つです。

パラワン島に来たらぜひ参加して欲しいツアーの一つです。ここで思う存分南の島体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

2019年2月撮影

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらから

⇓ ⇓ ⇓

palawan-traveling.com