フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【パラワン島】エルニドもいいけどプエルトプリンセサも楽しい

 

先日、日本から2名様がここパラワン島へ旅行に来られて、さらにヴィラサクラに泊まって下さったのだが、その時のココア(ペットの猫・2歳・メス)がいろいろと凄かった。

 

 

 

ニャーニャーとお客さんにすり寄っては、膝の上に乗るわ、2人が泊まった客室のバルコニーにまで登りこれまた夜な夜なニャーニャーと自分をアピール

 

5日間の滞在ですっかりお客さんに気に入られ、あげくチェックアウトしたその日の夜も誰もいないバルコニーで待機するという猫のくせに忠犬ハチ公みたいな健気な技まで繰り出していた

 

猫好きの方達だったのでこのパラワン島ストリート出身のわがまま看板猫をとても可愛がってくれてありがたかったのだが、最近はお客さんを味方につければ何をしてもいいと思っている節が・・・(汗)

 

ただそんなココアもフィリピン人宿泊客には苦戦している様子

 

ちょっと可愛いくらいでは大半のフィリピン人には「ん・・なに?猫?、・・・へぇ可愛いじゃん、さ、そんなことよりエアコンガンガンに付けて早くフェイスブックしなきゃ」と軽くあしらわれ別の意味でニャーニャー泣いて鳴いている

 

それはともかく2人には無事たくさんのツアーも含めてパラワン島旅行を楽しんでいただいたようなので私も一安心。さらにお土産までたくさん持ってきてくれて恐縮(感謝×100)。

 

 

f:id:palawan:20190616095600j:plain

このブログを隅々まで読んでくれたみたいで大好物ばかり

 

 

 

 

f:id:palawan:20190614115800j:plain

嬉しいお礼のメールをいただきました

 

 

f:id:palawan:20190614115853j:plain

ちょっと褒められ過ぎな気がする(恐縮)



 

今までフィリピンには何度か旅行に来られているとのことだったが特にここパラワン島プエルトプリンセサの雰囲気が気に入ってくれたようで私も嬉しかった!

 

 

今回お申込みいただいたツアー・1日1組様フリープラン・ホンダ湾アイランドホッピングツアー・半日ファンダイブ・世界遺産アンダーグラウンドリバーツアー

 

 

皆さんもぜひパラワン島プエルトプリンセサへお越し下さい!

 

 

 

 ヴィラサクラには子持ちのテキサスもいます

 

 

 

 

palawan-traveling.com