フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【400記事中】一番人気の記事はググっても検索1位

 

f:id:palawan:20200521193442j:plain

このブログの舞台はフィリピンのパラワン島

 

 

このブログを書き始めて早4年。もうすぐ400記事へ到達。

 

最初の方は父と母だけしか読んでない意味不明な「息子ブログ」となっていたが、現在はたくさんの人がこのブログを読んでくれて嬉しい限り。

 

このブログからパラワン島のことを知ってくれてわざわざ旅行に来てくれた人は少なくないので自分で書いたブログに感謝している。「継続は力なり」だし、自分自身で読み返すとたくさんの思い出が鮮明に蘇るのもブログのいいところ

 

ちなみに400記事の中で一番総閲覧数の多いのはこれ

 

palawan.hatenablog.com

 

 

いかに世の男達が性実誠実なのかがこのブログの統計からも分かる・・

 

実はこの記事は「フィリピン 避妊」でググると検索結果1位である。これは別に私が目指した結果ではないし、もっと他に読んで欲しい記事がたくさんあるのだが、理由はどうあれ1番なのでOKだ。

 

ちなみに検索結果の2位以下はここでは書けないパンチの効いたタイトルが並ぶのでチェックしてもらうといいかもしれない。

 

 

ブログを書くのはがかなり神経を使うし、書くのも時間がかかる。

 

個人的にはタイムラインで一瞬流れるツイッター等より時間をかけて作り上げるブログの方が「創作美」、読み手としては「人間味」をより感じる。とは言いつつも、一度くらいはツイッターをバズらせてみたい!

 

 

今まで一番多くもらったいいねはこちら

 

 

 

話しがそれてしまいましたが、このブログはこれからも書き続けて行きますので引き続き宜しくお願い致します。

 

 

パラワン島の人々や生活の様子がちょっと気になる方はこちら

 

生活 カテゴリーの記事一覧 - フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

 

 

このブログは読者の方から応援していただけます。クリックしていただき任意の金額を設定可能です。いただいたお金は運営資金として大切に使わせていただきますので、ぜひ宜しくお願いします!※PayPalシステム利用でカード情報はこちらには開示されません。
ちょっと応援してみる¥150~