フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【朝活のススメ】実際やってみると良いことだらけだった

f:id:palawan:20210719065816p:plain

ジョギングはしないけど…

元々から半分以上はフリーランスみたいな働き方だったけど、今はコロナ禍で完全フリーランスになってしまった私。稀にオンラインでの打ち合わせがあったりするが、基本は納期さえ守ればよい仕事をしているので何をするにも時間は自由。

 

ただ気がつけば1日中仕事をしているという一人ブラック企業みたいなことを数ヵ月もしていたので、最近は朝活に挑戦してフリーランスの仕事は午前中だけにするという生活を試すことに。

 

その背景には自分の時間をしっかり作って、その時間を新たな試みやリラックスの時間にあてたいという思いがあったから。

 

 

 

ということで朝は最低5時には起床。起きる時間は早ければ早いほどいいので、目覚めた時が5時前ならそこが開始時間。

 

ちなみに今日は午前3時50分に目覚めたので、そこから顔だけ洗って通勤もないので4時には仕事開始。昼の12時までは8時間もあるので、午前中だけで9時-5時のホワイト企業と同じ時間を確保できる。

 

朝活の良いところは午後に自分の時間が持てること以外に、生産性が上がるということかもしれない。これは朝の方が集中力が上がるというのもあるが、「せっかくこんなに朝早くから仕事しているのでちゃんと成果を残したい」という深層心理が働いているのも要因の一つだと思われる。

 

今日は午後からいろいろ人と会う約束や、その他やることがあるのでアレだが、もし何もなければ昼ご飯を食べたあとに昼寝も出来るし、観たければ映画だって見れるし本も読める。もっと仕事がしたければ、夜寝るまでの間にプラス4-5時間仕事したっていい。

 

朝活じゃなくてそろそろ婚活しないといけない年頃?かもしれないが、残念ながらまったく結婚には興味がないので、しばらくは朝活を続けて生産的な1日を過ごす予定。

 

やりたいことがあっても時間が足りず、よく1日が30時間くらいあったらいいなと思っていたけど、早起きすれば全部解決!

 

それではみなさんも良い1日を!

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。下の「Thank You」クリックがブログ執筆のモチベーションになるのでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村