フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【おすすめレストラン】人気店Kalui(カルイ)はオシャレでコスパ良し

 

Kalui Restaurant(カルイ レストラン)

 

久しぶりにプエルトプリンセサの人気店Kalui Restaurant(カルイ レストラン)へ。パラワン島在住なので、もうあまり頻繁にレストランに行かなくなってしまったが調査も兼ねて急に思い立って突撃(ヨダレ)

 

ここは観光客に大人気で有名。なのでカルイと言えばどのトライシクルドライバーも知っているので移動は簡単!

 

f:id:palawan:20190802113124j:plain

ビールも飲むのでトライシクルを捕まえてGo

 ということで到着。

 

f:id:palawan:20190802113849j:plain

お店の看板

f:id:palawan:20190802114025j:plain

おしゃれで雰囲気のいい店内

 

ここは何故か靴を脱いで裸足で入る。靴は下駄箱へ。

 

 

残念ながらメニューは写真付きじゃないのでフィリピン料理に詳しくないと内容が分かりずらいが、おすすめは「スペシャルセットメニュー」。二人前で795ペソ(約1,700ペソ)でコース料理風にいろいろと提供してくれるので迷ったらこれで間違えなし。

あとはこのセットメニューにプラスして単品で気になる料理をオーダーするのがベスト!ドリンクはマンゴーシェイク80ペソ(170円)も美味しいのでおすすめ!

 

 

おすすめメニュー

 

料理は創作フィリピン料理。ザ・フィリピン料理が苦手な人もここなら楽しめるし、見た目もその辺のレストランとは違い素敵な感じにアレンジ

 

 

f:id:palawan:20190802114615j:plain

まずは可愛いスープから

ここからは頑張って食レポを・・・。

 

スープの味はチキン、ターメリック、ジンジャーという感じ。健康にも良さそうで、体もポカポカしてくる。

 

 

ここで別に注文したビールが登場

f:id:palawan:20190802110809j:plain

フフ、この為にトライシクルで来たのだ・・・マンゴシェイクはまた今度・・・

 

 

次にやってきたのは海ブドウ!タガログ語でラト!

私の大好物・・・(ヨダレ)

 

いつも市場でたくさん買ってお皿一杯に盛るけど、こうやって小盛りで出されると雰囲気がUPね・・

 

f:id:palawan:20190802121730j:plain

プチプチ。。カラマンシーと醤油をかけると最高・・・

 

 

で、次はエビ(シュリンプ)。オレンジ色のソースがかかって美味しい・・・

 

f:id:palawan:20190802110555j:plain

細かい味が伝えられない・・(汗)何味・・?



とにかく美味しいエビの後は、ナスの天ぷら!バナナも乗ってます!

 

味はナス!!サクサク!

 

f:id:palawan:20190802110850j:plain

このほのかにカレーを感じるソースがいい・・・



 

で、次はマグロのステーキ!

 

グリルしてるので香ばしい香り・・・ちょっと小ぶりだけどそこがいい感じ・・

 

f:id:palawan:20190802110909j:plain

アツアツをお皿に直接盛ってくれます

 

 

最後はピナクベットという料理をアレンジしたコチラ

 

カボチャ風味でミルキー。白身魚が上手にロールされていて上品な味!!

 

f:id:palawan:20190802110933j:plain

美味しかった・・・

 

 

最後の最後はデザート!フィリピンなのに珍しく食事が終わったタイミングをちゃんと見計らって持ってきてくれた

 

f:id:palawan:20190802121516j:plain

割ったココナッツにバナナ、スイカ、パパイヤ


もう見慣れてしまってアレだが、こうやってココナッツをお皿代わりにしてくれると南国感たっぷり。。

 

 

 

ということで人気レストラン「カルイ」の紹介でした。パラワン島へお越しの際にはぜひここで食事を楽しんでみて下さい。

 

 

その他のおすすめレストランはこちら

⇓ ⇓ ⇓

palawan-traveling.com