フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【感謝】やっとまた君に出会えたね・パラワン島で再会編

 

「ケイさん、急なんですけど来週パラワン島行くので飲みましょう!」

 

「あと何かいるものありますか?」

 

とある日、以前ここパラワン島で英語猛勉強時代に出会って友達になった女性からラインが!

 

こんなフィリピンの西の果てでピヨピヨ生きている私を気にかけてくれるなんて!(嬉)

 

さらに日本からお土産まで何か持ってくれる!!(感動)

 

感謝の気持ちを伝えるのも忘れてすぐ返信!!

 

「い、い、家系ラーメンがた、食べたい・・・・いっ1個でいいんで・・・」

 

0.01秒で頭に浮かんだ家系ラーメンをお願いするいい年こいた私

 

思えばもう数年前、東京時代に近所の家系ラーメン店には仕事終わり、休日の昼間とアホのように通い、アホみたいにノリ増しホウレンソウ増しで、さらにすりおろしニンニクをこれでもかとアホみたい入れてスープまで飲み干すという店主が涙する超優良顧客だった私

 

あれから数年、ことあるごとに家系ラーメンを思い出してはヨダレを垂らす我慢の日々

 

ここフィリピンのパラワン島に来て失ったモノランキングの上位に君臨する家系ラーメン・・・もうまさに西野カナ状態


西野カナ ♪会いたくて 会いたくて "Aitakute Aitakute" Kana Nishino【HD】

 

「会いたくて 会いたくて 震える

君を思うほど遠く感じて」

 

「Baby I know 君はもう私のものじゃないことくらい

でもどうしても君じゃなきゃダメだから You are the one」

 

私の気持ちを代弁してくれているこの歌詞!!

 

しかし違うのは現実はハッピーエンディングになったこと!!

 

じゃーん!!!

f:id:palawan:20180120190752j:plain

 

あ、あ、・・

 

ま、また会えたね・・・(涙の再会)

 

し、しかも 

f:id:palawan:20180120191146j:plain

 

ふたつーーーー!!!

 

1個で十分と言ったのに・・・(ホレてまうやろーーー!!!)

 

もう、なんか会えただけで満足・・・

 

もう好き過ぎて逆に食えない・・・

 

さらに

f:id:palawan:20180120191150j:plain

 

あぁ・・・もう正気を保つのが精一杯・・

 

もう西野カナからウルフルズのバンザイへ曲変更!!

 

ごめんねカナちゃん!!


ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~

 

「このままずっとずっとラララ ふたりで」状態

 

しかしいざ目の前にあると天国過ぎてパニック状態

 

食べる・・

 

食べるの・・?

 

でも食べたら無くなっちゃうよね。。

 

でも食べないと意味ないでしょ・・

 

でもいなくなっちゃうんだよ・・いいの・・??

 

(繰り返し100回) 

 

もうどうしたらいいか分からないのでとりあえず家系ラーメンを眺めながらアドボでも食うことにしよう!!

 

ザ・フィリピン料理のチキンアドボ 

f:id:palawan:20180120192403j:plain

 

離ればなれになる覚悟が出来て食べる時はまたブログに書きます・・

 

最近仕事上でいろいろとワクワクするような話があるので、それも形になったらお知らせします!!

パラワン島ってこんな感じです

パラワン島旅行 お客様の声 | パラワンの海から