フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【2017年】みなさん良いお年をお過ごし下さい!

 

2017年12月31日大晦日。ここフィリピンのパラワン島は当たり前だが寒くないので年末って感じはしないけどカレンダーでは今日は今年最後の日

 

私にとっても新しいことが多く刺激的な1年だった

 

来年の目標を立てても2週間もすれば忘れてしまうので365日しかない1日を出来る限り頑張るのみ

 

今年このパラワンに来て下さった方々、ありがとうございました。

 

また来年来られる予定の方も宜しくお願いします。

 

こんなフィリピンの西の島で出会う日本人の皆さんとは、例え旅行と言うわずかな時間でも私にとっては貴重な縁だと思っています。お客様であっても何か勝手に知合いや友達のように思います。

 

大学時代、よく叱ってくれた教授に私が卒業して社会に出る時に教えてもらった

 

「人生苦しい時が登り坂」という言葉

 

だいたいのことはこれを思い出せばなんとかやっていけるので、来年もいい時も悪い時もあると思うけど、毎日自分の出来ることをやるだけ!

 

なんか真面目なブログになってしまったけど今年最後なので(笑)

 

来年もぜひ読んでいただいて、時間があったらパラワン島へお越しください!

 

それではみなさん良いお年をお過ごしください!

 

パラワンの海から

 

 

家系ラーメンが食べたい・・・・(切実) 

f:id:palawan:20171231180114j:plain