フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【フェチ】さぁパラワンに帰ろう

 

パラワン島を出発しダバオへ、そしてクアラルンプール

 

今日はパラワン島へ帰る日

 

知り合いに世話を任せたけどココア元気かなぁ、パラワン島を出発して2日目からその知り合いからの返信が来なくなってしまったけど・・・

 

で空港行きのバスがあるKLセントラル駅へ向かう

f:id:palawan:20180306190220j:plain

 

f:id:palawan:20180306190200j:plain

f:id:palawan:20180306190155j:plain

 

バスに乗り込む

f:id:palawan:20180306190233j:plain

 

 

で1時間程で空港に到着

 

やっぱり都会な空港

f:id:palawan:20180306190249j:plain

 

f:id:palawan:20180306190218j:plain

 

自動チェックイン機でチェックインを済ましゲートへ向かう

 

途中にはお店がたくさん!私の大好きなウイスキーのジョニーウォーカーも!

f:id:palawan:20180306190210j:plain

 

かっこいい!

 

ウイスキー自体ももちろん好きだが、実はビンフェチ。きれいなボトルにそそられる・・・

f:id:palawan:20180306190240j:plain

 

f:id:palawan:20180306190225j:plain

 

f:id:palawan:20180306190207j:plain

 

ボンベイのサファイヤも

f:id:palawan:20180306190211j:plain

 

興奮しながら飛行機へ

f:id:palawan:20180306190147j:plain

 

 

マニラを経由してパラワン島プエルトプリンセサ空港へ到着!!天気のいいパラワン!

f:id:palawan:20180306191101j:plain

 

 

少しづつここも開発されてきて都会になりつつあるなぁと思っていたけど、ダバオやクアラルンプールと比べるとスーパー田舎だ

 

雰囲気もやっぱりのんびりしていて平和

 

電車もキレイな車も走ってないけどこっちの方が好きだなぁと数日いなかっただけで再確認。

 

日常的に住んでいると何もかも普通になってしまうけどフィリピン最後の秘境、世界のベストアイランドにも選ばれてフィリピン人でさえ一度は訪れたいと思うパラワン島はやっぱりいいところだね

 

そんな風に感じながらトライシクルに乗り込みデコボコの道を走り家に到着!!

 

なんかホッとする。実家に帰ってきた気持ちに近いね。今まで気が付かなかったが、もうパラワン島は私の中でそんな立ち位置になってるみたいだ

 

穏やかな気持ちで門をくぐり玄関のドアにさしかかったその時・・・

 

なんかいる!?

f:id:palawan:20180306190235j:plain

 

コ、ココア?・・・・??

 

死んでる・・・?

 

コ、ココアーーーーー!!!

 

!?

 

動いた!!

f:id:palawan:20180306192446j:plain

 

 

生きてた!!(安心・・・涙)

 

一瞬世話を任せたフィリピン人がまったく何もせずに餓死してしまったのかと思ってしまった・・

 

しかし相変わらず無防備なやつだ・・・久しぶりにご主人様が帰ってきたというのに腹出して寝てるとは

f:id:palawan:20180306190235j:plain

 

外敵一切いないのかな・・・

 

 

平和ね・・・パラワン島

 

 

パラワンの海から